テーマ:アロマ話
2005年10月26日

いびき対策のひとつとして

夜が冷えるようになると、ダンナのいびきが・・・。
もともと慢性鼻炎(蓄膿気味?)、寒くなることで症状が出るようです。

鼻づまりが原因の「口呼吸」で、いびきをかく。


「ぐぉ~」
「ぐぶぶっ・・ぷふぉ~」

気になり始めると、こっちも心配になってきます。
例のSAS(睡眠時無呼吸)か??


花粉症の鼻水・鼻づまりの解消にアロマランプを使っていたことを思い出して、

ダンナの枕元にユーカリの香りのランプを置いてみました。

はたして?



ギンマルバユーカリ


ものの5分も経たないうちに、いびきが消えた!!


「すぅ~、すぅ~」と普通の寝息になっています。
1時間くらい部屋に香りを満たしてから、ランプを消しました。

これで落ち着いて眠れます。ほっ・・・。


香りは、かすかに朝まで残っていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

yanamammaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■あらら~>まきちゃんさん

三拍子って・・・「とまって」ってところが、気になりますよね。
SAS患者は潜在患者を含めると、相当な人数のはずです。専門医はまだ全国的にも少ないようです。気軽に相談できるところが近くにあると安心なんですが。
コメントありがとうございます。

3 ■三拍子

以前旦那は、三拍子でした。何がって寝ている間の呼吸が(最近は気がつかないのでたぶん平気なんでしょう)

すって~はいて~とまって~すって~はいて~とまって~

横で聞いていると怖いです。
一度耳鼻科に行きましたが「最近はひどくないんでしょう。じゃ検査は様子見てね」って帰されました。オイオイ

2 ■びっくりですね>堺屋番頭。さま

レポートを拝見しました。
あ、ダンナもヤバイのだろうか?
無呼吸の回数や時間は、ずっとつきっきりでないとわかりませんから、検査を受けるべきなのかなぁ。
今のところ、昼間に過度の眠気がきたり、頭痛が出たりはしていないのですが。
心配になってきました・・(x_x;)シュン
コメント&TBありがとうございます。

1 ■結果が出ました

 こんにちは。SAS検査の結果が出ました・・・。「重症」でした(*_*)

コメント投稿

AD


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。