テーマ:淡路島のろーかるな話題
2016年04月06日

さくらさくら


↑は、4日前。


そして本日、満開の桜。(撮影角度が違うけど、同じ木)




明日の天気予報は雨模様だそうだ。

最高の青空を背景に。




自宅に庭では、こんな梅が満開。

紅白に色が混ざって咲く、絞り咲きというらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:睡眠改善インストラクター
2016年04月01日

NHK「幼児の睡眠障害」の概要

NHKニュース「おはよう日本」の「幼児の睡眠障害」

番組終了後、概要が読めるようになっていました。

NHK NEWS WEBの特集です。
「子供が寝ない~親の悩み」


たびたび取りあげられる「概日リズム睡眠障害」です。
以前には、十代の子どものケースを扱いました。
乳幼児では、親が、家族が本気で取り組まないと、
子どもの成長そのものが妨げられる事実を、
まず知ってください。


家族ぐるみで生活リズムを見直せば、
子どもの成長に良いだけで、
大人の健康管理にもいいわけです。



今日から新年度です。

仕事や環境が変わる人も多いでしょう。


変化に対応するためにも、眠ることをおろそかにしないよう、
早起き・早寝の習慣をキープ。






昨日閉幕したセンバツ。

準決勝・決勝ともいい試合でした。

優勝投手は、淡路島出身。(南あわじ市)

ちょっとうれしいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。