テーマ:睡眠改善インストラクター
2016年03月27日

「乳幼児の睡眠」明朝、NHKテレビで

明日朝のNHK総合テレビ

「おはよう日本」 では

乱れがちな「乳幼児の睡眠」を取り上げるそうです。

 

大人社会の夜型化、深夜生活化が、

幼い子どもに影響することの重大性を、

機会あるごとに話してきてはいますが、

マスメディアで扱うと、役に立つことは確かです。

 

ぜひチェックを。

「おはよう日本」 午前7時~7時45分

 

店前の花壇で咲いたフリージア、

昔買った色鉛筆で描いてみた・・・

あかん、もうちょっとうまかったはずだが。

まず、色鉛筆の先を削ろうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:バードウォッチ
2016年03月26日

バードウォッチングみたいな?

センバツ高校野球は、ラジオで応援中。
初出場校に、つい肩入れしてしまう。



年度末、市役所の人事異動が、地方紙の地元欄に掲載されていた。
「退職」の枠に高校の同級生の名前が見える。
いやがおうにも年齢を認識させられる。



当店の近くには大型ショッピングセンターもあるが、
そこここに、広い草地もある。
立て込んでいないので、鳥たちのにぎやかなのがよくわかる。


去年から見始めた「ケリ」はチドリの仲間なので、

水辺で過ごすのかと思いきや、今年も草地の真ん中で踏んばっている。


少し離れて、もう1羽いる。つがいかな。



気が付けば、カメラを構えた数メートル先に、なにか動くもの。
枯れた草と同じ色で、わかりにくいが、ヒバリ(つがい?)。



道を渡るツグミは、ときどき立ち止まる。


「だ・る・ま・さ・ん・が・ころんだ!」とばかり、
つつっと歩き、ちょっと止まって、つつっ。



木綿ふとんの仕立て替えのラッシュが落ち着いて、
いまは、少し静かな店内です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:バードウォッチ
2016年03月20日

春分 ケリ撮影のこと

春の睡眠週間も後半。日が長くなってきました。

猫の恋の季節はピークを過ぎたようです。夜半が静かになりました。
朝は、鳥の声がにぎやかです。


店の近くの空き地で、かん高い声をあげて飛び立つケリを
作春デジカメで撮影できた のが面白くて、味を占めた?
今年も、2週間ほど前から声が聞こえているのです。


バードウォッチングほど本格的なこともできませんが、
撮影したくて、デジイチ買いました。
自分の眼に問題ありだけど・・・老眼と飛蚊症。




ちっちゃい体で、かん高く鳴きながら上空へ、トビを追い払う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。