2016年01月13日

寒いぞ~

テーマ:淡路島のろーかるな話題

ニュースでもたびたび、
「この冬一番の寒さです」と伝えられている通り、
当地でも今朝は冷えた。
冷たい雨が降ったり、その後晴れ間は出ても安定しないお天気です。


午後、お客さんと話していたら、外がにわかに暗くなり
パタパタと妙な音がする。
雨ではなく、径3~5mmくらいの氷の粒、霰が降ってきた。
当地ではかなり珍しい。
ええ歳して、子供みたいにテンションあがる。(〃∇〃)


 


10分くらいで雲が通り過ぎ、日が差してきた。
切れ端のような虹!   



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月13日

♪for your healthy life♪

テーマ:睡眠改善インストラクター
今週のNHK「きょうの健康」 は、「睡眠の悩み これで解決」です。

Eテレ  午後8時30分~45分
再放送  翌週 午後1時35分~50分



「きょうの健康」では、4年くらい前から、
年に1回は「睡眠」をテーマに特集されていました。
シリーズといいながら、2回ずつのこまぎれの話が多かった感じです。
今回は、月曜から木曜の4回シリーズ。
やっと実用的な話になっています。


コンパクトなまとめ方で、ツボは押さえています。
ぜひ参考になさってください。




NHK「きょうの健康」


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年01月05日

今年もよろしくお願いします

テーマ:眠くなるまで(思いつくまま)

本日5日から通常営業です。



それにしても、暖かい正月でした。

カラダは楽だけれど、

ええんかな・・・・


動植物への影響、

つまり農業・漁業への影響が心配ね。


平穏な年になってくれることを祈ります。


ことしもよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。