2013年05月25日

たまに、ワイワイ外食

テーマ:淡路島のろーかるな話題

長男の高校時代の同級生の、

お母さんたちで集まっての食事会。

これで2回目。

今回は淡路市岩屋にある「フードカフェリラックス」


子供たち同志も、年に1回は集まっているかなり仲の良い学年です。

お母さんたちも集まろうよ、と声をかけて下さる方がいて、

今年3月に、12年ぶりに再会した20人のお母さんたち、

近況報告に盛り上がりました。


今回は25人が参加です。

その学年74人の子供たちの、

約3分の1の親が集まるってなかなかすごいことではないかな?



いっぱいおしゃべり、おいしいものでおなかも大満足。


携帯(ガラケー)でとった今日のメニューの一部です。

(ぼけぼけですが・・)


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-うすい豆のポタージュ風

めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-明石鯛、紋甲イカのお造り・醤油麹添え


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-鱸のつくね胡麻まぶし焼き


またの再会を約束し、ニコニコの記念撮影をして散会しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月12日

地震から一か月

テーマ:淡路島のろーかるな話題

先月13日の早朝の地震から、一か月が過ぎようとしています。
被害把握と復旧作業を並行して進めながら、市長選もありました。


当地では、埋立地の液状化や瓦の落下などの
一目見てわかる被害だけでなく、
壁面のひび割れ、柱の破損など、
建物の中に入って初めて見える被害が多いと聞きます。


空き家だった古い木造家屋が、数日前の強風の中で倒壊したそうです。
生活道路にもひび割れが見つかり、土嚢が置かれていたり、
工務店や土木工事の車がやたら目につきます。
まだまだ落ち着きませんね。



見た目で分かりにくいのは、寝具の傷みも似ています。
日差しの明るくなったこの季節、
天気の良い日に日干ししながら、
押入れの中身、ぜひ点検をしてみましょう。



一日のうちでも気温の上がり下がりが大きいので、
体調管理に気を付けよう→自分
なんとなく鼻づまりw


-----------------------------------

お店はココ   

ショップ「ぐっすりベビー」 もヨロシク

-----------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月03日

本~

テーマ:睡眠改善インストラクター

上空に寒気が入って、

大型連休のわりには気温が上がっていません。


10年世話しているアマリリス、

気の早い?一株が花をつけました。

ほかの鉢は、まだこれから葉が伸びてくるところ。


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-アマリリス2013


何年か前から、出るぞ出るぞとウワサされ(一部で)ていた本が、

やっと出版されました。


隣市の少し大きい書店で注文し、

本日、めでたく手にすることができました。




ヽ(^o^)丿ばんざ~い



ヽ(^o^)丿ばんざ~い



しつこくもう一回、


ヽ(^o^)丿ばんざ~い



いやぁ、待たされました。。




都会と違い、近所に大きい書店がありませんので、

ちょっと専門的な本は手に入れにくい。

内容を確かめることもできず、

エイヤッとamazonでクリックすることもあり。

専門書では、書評やコメントもほとんどありません。





さっそく読み始めたダンナ。


なんか、うれしそうだ。



めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~

==================================

お店はココ   

ショップ「ぐっすりベビー」 もヨロシク

==================================

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。