テーマ:眠くなるまで(思いつくまま)
2012年10月24日

近況

ご無沙汰になりました。


十月は、羽ふとんを引っ張り出す季節ですね。

仕立替えでお預かりしていた羽毛ふとんの引き取りが相次ぎ、

新規購入のご相談も多くなりました。

本物の羽ふとん をイチオシです。


もちろん、パシーマ、サニセーフ の買換えも連日。

冬に備えて、この時期からこまめな洗濯をおすすめしたいです。

あ、ベビー用パシーマにニューフェイス「カラーパシーマ 」が登場しました。

まだ生産が追い付いていないみたいです。

正直なところ、しま模様のパシーマにまだ違和感あります(^_^;)



日に日に夜が長くなります。

秋の学会シーズン、睡眠や体内時計に関する研究発表が、

新聞紙上でも取り上げられました。


睡眠障害、体内時計22分狂う

寝る子は脳もよく育つ


義母(ダンナの母)の五七日(三十五日)法要が、昨日済みました。

(当地では、「高山参り」の際、山でおにぎりを転がします。

霊が難所を超えられるように、餓鬼の目をそらすためといわれます)
→日本昔話のアニメ http://www.dailymotion.com/video/xl90vj_mnmb-yyyyyyyyy_creation


まだしばらくは、様々な手続きや家の中の片づけやらに追われる毎日が続きそうです。

ブログ更新できるよう、努力中であります。!p(´∇`)q ファイトォ~♪ー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:眠くなるまで(思いつくまま)
2012年10月01日

メロメロパーク終了(/_;)

めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-meropa family

このブログのサイドバーで長らく親しんだメロメロパークのサービスが、

昨日9月30日で終わりました。

たかがブログペットなんだけれど、

小さくても毎日すてきな交流がありました。

記念の記事とします。

もしメロ友さん見てくれてたら、

「ありがとう、楽しかったね」のうれしい気持ちも、ここに記録しておきたい。


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-meropa last day

↑この、マヌケさ加減が、ゆるくていい感じでした^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。