2012年02月29日

2月まとめ

テーマ:眠くなるまで(思いつくまま)

ドタバタしているうちに、2月も終わりです。


木綿ふとんのファンがけっこう多いことが確認できてうれしい。

ものを大事に使おうと、打ち直しも承っています。

木綿の原価アップに伴い、少々価格改定いたしました。


寒さのせいで、肩こりや首の違和感に敏感になるのか、

枕のご相談(貸し出し→調整)も続きました。


この時期になって、コタツふとんの問い合わせがけっこう多かった。

それも、特大長方形サイズ(天板サイズ90×150cm)用。

田舎ならではのサイズです。

準備していた商品すべて売りつくして終了。


ひょんなことから、すごい方とご縁ができたのは今月のトピックです。

o(*^▽^*)oエヘヘ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月19日

ラン・らん・蘭

テーマ:淡路島のろーかるな話題

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」
恒例のラン展が開催中です。


春だなぁと感じられるイベントですね。


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2012.02.16

定休日に行って来ました。
週日にもかかわらず、若いカップル数組、女性の小グループ、
高齢の夫婦連れと、なかなかの人気ぶりのようでした。

さすがランはファンが多いな。



めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2012.02.16-6


色鮮やかな花だけでなく、
温室全体に香るかすかな蘭の香りも楽しめました。


これは香るラン1,000株で作られた

「かおるラン王の椅子」

一株1000円するそうですから・・・^^;


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2012.02.16-4



写真はたくさん撮りましたが、
どうもイマイチ気にいらないのが多い。
写真は実に難しい、
とあらためて思い知ったところ。



めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2012.02.16-5


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2012.02.16-2


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2012.02.16-3


日本庭園の展示の一角に、

お雛様が。


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~
久々に見た、いいお顔の古風なおひな様でした。



夢舞台温室 のラン展は、3月11日まで


これが終わるころ、温室の外にも春の花が咲き始めるなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月17日

でかマスク?

テーマ:ふとん(やわらかい話)

北国の方に言うと笑われるかもしれませんが、
当地も冷え込む日が続いています。

周りでカゼ引きさんの多いこと。
みなさんご用心!


体の免疫アップには欠かせない睡眠。
今さらながらなので、そんな話書きません(笑


カゼ予防のちょっとしたコツ。


パシーマ お使いですよね。


当店とその仲間で推奨しているサイズなら、
掛ふとんよりかなり長いのです。


その長さを活かして、
寝るときの肩口の隙間を埋める。
これが基本ワザです。


くしゃっと肩に巻きつくようにすると、
寝返りの際に背中からぬくみが逃げません。


あるいは、パシーマ をすっかり頭まで被ってしまう。
マスクをして寝るのに近いな。


あったかいよぉ。適度の湿度も保たれるし。
髪はくしゃくしゃになるかも・・・。

(あ、これ、数年前にも記事にしてたな・・)


パシーマ は、まめに洗濯してね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月07日

悩ましいパソコン

テーマ:眠くなるまで(思いつくまま)

店のノートパソコンが不調になって、修理に出したところ、

ソフトのゴミが大量に溜まっていたのが原因で、

超低速になっていたそうです。


もともと古い機械の上に、

無理して顧客管理も経理もスライド製作も、と

酷使してましたね・・・・

メモリの増設をしてもらって退院して来ました^^

すっきり快調です。


今後の事も考えてセブンパソコンを購入はしましたが、

顧客管理ソフトがセブン対応でないので、

まだまだ古いパソコンにがんばってもらわないと困る。


それにしても、

セブン、わからんことだらけです。

(この記事も、古いほうのパソコンから投稿してます(^-^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。