1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:淡路島のろーかるな話題
2012年01月28日

春はセンバツから

決まりましたね、センバツ高校野球の出場校。
近畿地区から地元兵庫県の学校がない・・・
昨秋の近畿大会で、甲子園常連校といわれた学校が、
のきなみ1回戦敗退という成績におわったったので。


でも、21世紀枠で出場決まりました。
洲本高校

出身に作詞家阿久悠氏、俳優笹野高史氏、ドラクエを作った堀井雄二氏、
ほか、有名人を数多く輩出しています。
当店の隣町の県立高校、進学校です。


センバツ出場おめでとう。
中心メンバーは、阪神淡路大震災の年に生まれた子たち。
同じく21世紀枠から出場の東北の高校生と共に、
力強くいいプレーを見せてほしい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:眠くなるまで(思いつくまま)
2012年01月23日

「猫のしっぽ」いいなぁ

NHKのBSプレミアムで放送されている
「猫のしっぽカエルの手」 という番組のファンはとても多いと思います。
ふとんの打ち直しをする話が放送されたのを 見ることができました。


アンコール放送だったのですね。
本放送の時見逃してたんだなぁ。(ちょうど1年くらい前だったようです)


ふとん職人のふだん見ることのない技術を
ちょっとすてきな演出で紹介されていて、いいなぁと思いました。




店で使っているノートパソコンが不調になりまして、
修理に出しました。もう寿命かも・・・(T.T)
いよいよセブンへの乗り換えになるかなぁ
あ~めんどくさっ!(T▽T)アハハ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:睡眠改善インストラクター
2012年01月18日

講演はキャンセルされました(`×´)

今日になって、別の講演を依頼したので睡眠の話は中止でお願いします、と
主催者世話人から言ってきたよ。
それも、印刷物持って。


ってことは、ずいぶん前に予定はわかっていたはずだよ、
なのに、こっちに連絡がなかった。
連絡を忘れていたとは思えない。
開催まであと10日ですよ!



依頼を受けたのは半年も前。
日が迫っても電話一本もないよなと思っていたら、
地元産業祭のチラシ持って、
「こんな講演を別に頼んだので、キャンセルです」と、
平然と今日言ってきたのだ。



地元のふとん屋がなんぼのもんじゃ、という意識なんだろうが、
ヒトとの約束ごとを、こうも軽く蹴飛ばす担当者には、
今後つき合いたくないね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:睡眠改善インストラクター
2012年01月09日

テーマは睡眠・NHK「きょうの健康」

NHK Eテレ「きょうの健康」では、
年間、3度くらいは「睡眠」をテーマに取り上げていますね。

今月は、「名医にQ」で2回
通常の「きょうの健康」で2回
「睡眠の悩み」をテーマに放送されます。


■放送予定
 教育テレビ【Eテレ】

「ここが聞きたい!名医にQ」

1回目 1月7日分の再放送は、
1月13日(金)午後1:05~1:59


2回目 1月14日(土)午後8:00~8:54
 【再放送】1月20日(金)午後1:05~1:59


「きょうの健康」

1回目 「生活習慣を見直そう」
1月23日(月)午後8:30~8:45
 【再放送】1月30日(月)午後0:30~0:45


2回目 「睡眠薬を上手に使いこなそう!」
1月24日(火)午後8:30~8:45
 【再放送】1月31日(火)午後0:30~0:45


北里大学医療衛生学部教授 田ケ谷浩邦先生のお話です。



近隣に専門医がいない、
かかりつけ医に薬をもらえばいい、
受診するほどでもないと思う、
相談する窓口がわからない、
・・・・
さまざまな気がかりがある方には、
役立つ情報が得られると思います。


放送を見逃した、もう1回見たい場合は、
NHKオンデマンドを利用するといいです(会員登録無料・視聴は有料)
https://www.nhk-ondemand.jp/

どこまでもNHKの宣伝になってしまうな_(^^;)ツ アハハ
受信料払って、じゅうぶん元は取れてると思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:睡眠改善インストラクター
2012年01月07日

地元公民館で講演します

地区の交流会に合わせて、

睡眠の話をすることになっています。


日程は早くから決まっていたものの、

打ち合わせは、まだ詰められてません。

(主催側からなんの連絡もない~~)



1月28日(土) 時間未定

生穂公民館にて


1時間~1時間半くらいの予定で話を用意しているものの、

出入りの多い会場になりそうで、

どうなることかちょっと心配(;^_^A




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。