1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ふとん(やわらかい話)
2010年02月27日

2~3時間のために

「ほんの半日ばかり来るだけやから、
安いものでええねんけど、
赤ちゃん用の敷ふとんがいるんよ」

宮参りの帰りに顔を見せるひ孫のために、
おばあちゃんがあわてました。

「まさか座布団に寝かしておくわけにもいかん、
というて、次に来るころにはずっと大きぃなってるから、
今回だけのために、そない高いもんは用意できへん」



こういうこと、時にありますよね。
まだ月齢のいかない赤ちゃんが遊びに来る、
それも、2~3時間居るだけなら、
わざわざ敷ふとんまで用意するほどでもない。


マルチに使えるパシーマ の出番!

「家にある「木綿わたの」敷ふとんの上に、
ベビーパシーマあるいはサニセーフを敷いてください。
もし適当な敷ふとんがなければ、
大きめの座布団でもいいですよ。」

吸水性が抜群によくて、
ホコリが出なくて衛生的
化学的な安全性が確かめられているので、
赤ちゃんがしゃぶっても安心なこと、
手軽に洗濯できて乾きも早いので、
清潔に保ちやすく、
カサばらず持ち歩きもできる、
パシーマ の特長ずらっと・・・


お客さまは、色のある方がいいということで、
ブルーのベビーパシーマを選ばれました。
薄手なので、おくるみがわりにも使えるし。
バスタオル並みの価格・・・ww


みすみす無駄になるものは販売したくないですし、
使ってよかった、と思ってもらえるもの、
赤ちゃんが機嫌よく過ごしてもらえる自信があるものを
お薦めするのが専門店だと思ってます。
(たとえ単価は低くても)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:眠くなるまで(思いつくまま)
2010年02月22日

ネコの日

2月22日は、ネコの日だそうで。
にぃにぃにぃの音からにゃーにゃーにゃー。
ペットフード工業会などで、定めたらしいです。

ネコは「寝子」とも言われるくらい
実によく寝てます。
特に、天気が悪い日は、
23時間くらい寝てるんじゃないか?と、思うくらい。

「睡眠本」(こんなカテゴリあるのか?)の中の
レム睡眠、ノンレム睡眠の説明で、
よく見るかもしれません。

こんなの↓

めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-ネコの寝姿勢



うちのネコ、爪切りがきらいで逃げ回るのだけれど、
レム睡眠中なら、触ってもすぐに動けない。
その隙をねらって、1本ずつ点検してます。
覚醒してしまえば、爪切りどころか、
その爪で人の手を押さえ込んで、牙でガブリ、ですから。
野獣か・・・


参加中の人気ブログランキング にも、
こんなかわいいロゴが。(ネコ好き限定?)

めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-logo



(蛇足)
ちなみに、犬の日は11月1日(ペットフード工業会等が制定)
昔から言われる「戌の日」は安産祈願の日ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ふとん(やわらかい話)
2010年02月17日

ご理解いただくと

「本物のよさ」は、
使ってみて、というより使い比べてみて
ようやくわかるものかもしれません。

見た目に惑わされない目利き、
思い込みにとらわれない理解、
経験がモノをいう部分と、
体の感覚の敏感さも必要ですから、
やはり、ハードルはあまり低くはないかも。



年末にキャメル敷を購入していただいたお得意さまから、
今度は、進学なさるお孫様のために、と
キャメル敷をご注文いただきました。

お使いになるご本人は来られなかったので、
サイズとカバーの色を確認するだけ、
ごく短時間で話は終わりました。

「これだけのものを持たせておいたら安心やから」と、
ご自身で使ってみて納得し、とても満足した上で
選んでいただけたということです。



「孫娘に羽ふとんを持って行ってやりたいねん。
今は、妙にカサ高いもの使ってるから、体に添うてへん。
私らが使ってるのとあまりにも違いすぎて、辛抱ならん」

こういう方も、いらっしゃいます。
ですから、商談はとても早かったです。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:眠くなるまで(思いつくまま)
2010年02月12日

工作

取り出しましたダンボール。(廃物利用ね)
モノサシとカッターとボンド。


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2010.02.11(1)

さらに、ふとん生地のハギレ。

 ↓ ノリが乾くまで、クリップで固定中。

めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2010.02.11(2)


図書館で見た手作り「本立て」を作りました。

めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2010.02.11(3)


めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~-2010.02.11(4)


参考になりそうな書籍は増えていくばかりですし、
「きょうの健康」テキストは、毎月買っていて、
時にはお客さまにお貸ししたりもします。

見やすく置いておきたいな~と
以前から考えていたものを、ようやく作れました。

けっこう丈夫なものができたはず・・・です。v(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:眠くなるまで(思いつくまま)
2010年02月08日

あなたも睡眠時無呼吸?

彼は、当店との付き合いが長いアパレルメーカーの営業さんです。

仕事柄、車での出張が多く、
食べるのと少しばかり飲むのだけが楽しみ、
という生活がずっと続いています。

飲み友達の臨床検査技師が務める病院で、
カゼを口実に点滴してもらっていたところ、2時間ばかり爆睡。
目が覚めてすぐに
「すごいイビキの上に、息止まってたで。
ちゃんと診察受けないかん!」
と言われたそうです。

すぐにささっと、診察の段取りを組まれ、
ほとんど強制的に検査入院となりました。
そして、診断は重症の睡眠時無呼吸症。


それが2年ほど前のことだそうです。
その後、CPAPを装着し始めて、
「これほど楽になるとは思わんかった♪」と言います。

思い当たるフシはあった。
寝たはずなのに、朝すっきりしてないとか
昼間の会議で寝てしまう、とか
外回り中にどっと眠気が来る(午後がキツイ)とか、
ずいぶんしんどい思いをしていたのが、解消されたようです。


「でも根本治療には「体重落としなさい」と、
言われるんだけどなぁ、今の生活ではなかなか難しい。。。」
たしかに、ちょっとおなか周りはヤバイかも。


本人が何かヘンだなと気づくころには、
かなり症状が進んでしまっていることが多いようです。
同居するご家族が、イビキと呼吸の異常を察知して
病気を疑ってみるのが、本人のためになります。

患者数は非常に多いと聞いていましたが、
ほんまに多いんやなぁ、と実感しました。

まだ気づいていない潜在的な患者は、身近にいるかも?



営業(発注)が終わってから、
そんな話で妙に盛り上がってしまいました。
彼は、今夜は高松泊まり、1週間で四国一周の営業だそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。