千代田区隼町最高裁横

テーマ:
八重桜の関山-カンザンが咲き誇る。

F1012561.jpg

題名どおり、ここは千代田区隼町最高裁横、すなわち国立劇場前庭。
月初めの記事にした小松乙女や駿河小町など桜珍種が終わっても様々な花が競う。

F1012563.jpg
足元には白花たんぽぽ。

F1012564.jpg
久留米つつじ。

奥に見える大劇場ロビー。
F1012565.jpg

F1012566.jpg
F1012567.jpg

根津神社、文京つつじまつり開催中。
AD

晩春

テーマ:
いつもながら見事に作ってらっしゃる、お玄関先。
F1012542.jpg

チューリップの配色も個性的。

はい、強風にも散らない満開の紅八重桜。

F1012543.jpg

可愛いなぁ。
F1012544.jpg

バラ科が続くが純白のナニワイバラ。

F1012545.jpg

トゲトゲはすごいのだけど花はこの可憐さ。
AD

はや初夏

テーマ:
あれよあれよと真夏日が続くてな異変の都内。
お早う、久しぶり。

F1012537.jpg

ご無沙汰だったご近所犬ケンタ。
年取ったのは争えない、耳が遠くなったようで彼の視界に入らなければ呼んでも来てくれない。見えてさえいればすぐやってくる。
背中なでてくれや、と横向は相変わらず。

少し前だが美女の横向。
F1012539.jpg

そして、驚愕の開花は
F1012541.jpg

五月並みの気温、ちょっと油断してたらマジックのように季節は進む。
AD