ベビマムライブ盛況のうちに終了! | 谷中ベビマム安心ネット

谷中ベビマム安心ネット

台東区谷中エリアで乳幼児を持つファミリーのための、地域密着型、子育て・生活情報サイトです。
根津や千駄木、上野桜木、池之端、日暮里、西日暮里などの話も入ります。
メーリングリスト→ http://www.freeml.com/yanakababymom にもぜひご参加ください!

ちょっと時間があいてしまいましたが・・・・・・


先月、1月14日に行った、ベビマムライブ。

おかげさまで大盛況でした!

(ベビマムライブの情報はこちら


入退場は自由だったので、正確に人数をカウントできていないのですが

大人だけで30人以上は来てくださいました。


谷中ベビマム安心ネット


当日は1ドリンクオーダーの、ライブは投げ銭制。

おなかすいちゃった!と、カレーやケーキセットを注文する人も。

さんさき坂カフェの、アットホームで温かい空間で、しばしゆったりした時間を楽しんでもらえたと思います。


谷中ベビマム安心ネット


今回演奏していただいたのは、

大阪から来ていただいたクラリネットの瀬戸信行さんと、コントラバスの熊坂義人さんによるユニット「ロイヤルハンチングス」。


今回は、これまでのベビマムのイベントなどとは関係ないお父さんお母さんもたくさん来てくださいました。

実はロイヤルハンチングスのファンで~という人も。


おふたりは谷中の「ペチコートレーン」や「谷中ボッサ」でも演奏したことがあり、

なんと偶然通りがかった人が、あれ?義人?なんて入ってくるぐらい、なんだかこの土地に縁があるみたいです。


谷中ベビマム安心ネット


夫婦で来てくださる方が本当に多い!

奥さんがバイトしてるから子ども連れてきました~という、単独パパも2人いたりと

今までのイベントで一番パパ率が高かったです。


谷中ベビマム安心ネット


谷中ベビマム安心ネット


子どもたちも、好き好きに動き回って楽しそうでした。

楽器に触ってみたり、音に合わせて踊ったり、外に出てみたり。

他のパパママが他所の子にも目を配ってくれて、危ないときにはそっと守ってくれていたのが印象的でした。



谷中ベビマム安心ネット


最後に、投げ銭ということで、音楽にあわせてカゴがまわります。

子どもたち、お金だってよく分かっていないけど、とにかくカゴに何かを入れる行為が楽しそう。

こぞって子どもたちがお金を入れてくれました。


会場を提供してくださった、さんさき坂カフェのたかこさんも、終わった後、

「とってもよかった~!!私感激しちゃった」と言ってくださいました。

ロイヤルハンチングスの二人も、ここは音がいい(反響がいい)とのことで、音楽イベントに向いているカフェのようです。


ぜひまたやりたいと思います。


・・・・・・と、言っておいて、実は第2回目が決まりました!


5月12日(土)のお昼


ロイヤルハンチングスのライブ、またやりますよー!!

今回来られなかった方も、ぜひ来てください。

初夏の風が気持ちのよい、いい時期だと思います。


さんさき坂カフェのたかこさん、

そしてロイヤルハンチングスの瀬戸さん、熊坂さん。

来てくださった皆さまも、

本当にどうもありがとうございました!