柳家東三楼のスワらしいブログ

落語会、出演情報ほか、日常のあれこれ。

柳家東三楼への仕事のご依頼は


オフィス モノンクル 柳家東三楼事務所


0363031508 


07040321508 


office.mononcle@gmail.com



までお願いいたします。


テーマ:
ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。

身体の悪寒、喉の痛みはありますが熱は37.0まで下がりました。

40歳になり大きな変化が沢山ありました。
演劇にのめり込み自分で作品を作るようになり、本業の落語では大変な賞をいただき、父親が死に、10キロ近く痩せ、散文の形で物語を書き始めました。
歯は全く虫歯も無く健康そのものでしたが、先を見据えて前歯の矯正を始めました。芸能人用のセラミックは痛くないし、すぐ出来るのですが、健康な歯を削り取るのに拒否感がありました。

海の生物が水から地上の生き物になる進化が一番難しい過程だと聞いた事があります。エラ呼吸を肺呼吸に変えるのが大変なのでしょうか。
また母体に芽生えた生命の萌芽が人間になる時に劇的に変化が起こり、母はツワリで苦しむそうです。

きっと今の僕は40歳になって色々経験してわかって、その上で外的内的な変化を受容して、精神的に吐きそうになった時期を越えて今、いよいよ人間になろうと胎動しているのだと思っています。

今ある今抱えている痛みや身体の変化は悲しみではなく、新しい自分の生への喜びだと思っています。

新しい事に向かうのは簡単ではありません。進化でもないかも知れません。自分というオリジナルを全うすること。回りから浮いてしまう自分をオルタナティブだと勝手に思って、やりたい方に向かうと、案外に人が馬鹿にしたり冷たく見ているように感じていた視線が僕に対する容認や羨望なんだと脳内で幻想を作れるようになり、自分という個性をいまさらな40歳という半端な経験と感覚で認識出来るようになりました。

胎動。
母なる世界から生まれでようと、すくすく動く生命。

こう書くと、なんかカッコいいナ^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。