始まり始まり〜。

テーマ:
小噺屋・柳亭-090919_0845~01.jpg
聞いたこともない「運動会の歌」に戸惑ってます…。

来た早々、折りたたみ椅子を1つ破壊しました。。。

こんなビューポイントにケンタて2人でお菓子食ってま…。
パパは仕事…。
ハハも野暮用…。


早く来て、お母様…。
AD

こりゃめでてーな!

テーマ:

昨夜、高校時代の友人から電話が。

メールではなく、電話が。


マナーモードにしてたために出れず、ちょっと経ってから掛け直した。


ヤナギ「イェー。久しぶりー。どした?」


お嬢「ええとー。ご報告がありまして。」


ヤナギ「ほほう。どんな。どんな。」


お嬢「えー、この度ですね、わたくし…」


ヤナギ「はいはい」


お嬢「結婚することになりましたー!!!!!


ヤナギ「ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!!(゚Д゚)

オメデトー!!!!!!」


お嬢「でへへへへへええええ~。」



というアレで。

いやー、めでてーな!
めでたすぎてニヤニヤしちゃうね!
お嬢はよく我が家にも来るから、夫も「あの子はイイ子だ!」と太鼓判を押す。


「何がイイって、飯を残さねえからイイ!食べっぷりが!」
「ぜってぇイイ嫁さんになるぞ!料理うまいし!明るいし!」


とかなんとか、ベタ褒めですわ。
そんなお嬢がケコーンしますですよー。
イヤー、ホントにめでてーな!

ステキ報告をアリガトウなー、お嬢。
お幸せにドキドキ

AD

寝言シリーズ。

テーマ:

というアレで。

久々の夫ネタです。


ワタシは早々に寝てくれた夫と息子に感謝しつつ、お友達に借りたDVDを早回し気味で見てたわけです。
んで11時半に自分的限界を感じ、床についた。。。



それで、しばらくしたら。

夫が起きて、布団の中をゴソゴソと何か探している。
『ムヒ』でも探してるのかと思い、
「ムヒならこっちだけど」
と言うと。。。
「…違うんだよ。あれー、どこだ…???」
と一心不乱に布団をめくり上げては何かを探している。
「…何探してるの?」
と聞くと、驚愕の答えが返って来ました。













「…注文書」









注文書?(゚Д゚)wwwwwwwwwwwww



「ココ(布団)にしまったはずなんだけど」
いや、ソコ(布団)には絶対無いと思うが。。。
「いや、印紙と一緒にこのポケット(どのポケット?)に入れたんだって」
ええと、そこは布団ですが。。。
「てめえ!オレをバカにしてんのか!」




「してねえよ!(゚Д゚)」





とスッパーン!と頭をひっぱたくと、、、
何となく我に返ったらしく。

「…ションベン…………。」

とトイレに行き、返って来るなりイビキかいて寝てました。

バカにはしてないよ。

面白がってはいるけど。


なんだったんだ。

面白くてなかなか寝れなかったぜ!

(・Д・)?

テーマ:
小噺屋・柳亭-090823_1544~01.jpg
先程、近所の奥様に

「夏休み中も仕事してたのー?」

と聞かれました。











…ハイ?










…聞き間違えたかしら?
(何と?)



夏休み中も仕事ですが?何か?

夏休みだからって1ヶ月以上も会社休んだらクビになっちゃいますが?

え?

やっぱ聞き間違え?

え?

夏休み中って仕事しちゃダメ?

え?




あぁ…段々ワケわかんなくなってきた。
日本語ワカリマセン?


あぁ…
気が遠退くような質問をせんでくれ…






以前にも「パソコンって何が出来るの?」って聞かれたっけ。。。











……………………………バルス!(←滅びの呪文 by ラピュタ)

遭遇。

テーマ:
小噺屋・柳亭-090822_0711~01.jpg
遭遇。

近所のスーパーで、同級生に。

一瞬わかんなかった。
あまりにも、あまりにもな格好だったので。
もう少し気を使うべきだ。
女子なんだから。

向こうは気付いたのかどうだか。
一瞬目が合ったけど、フイと行ってしまった。

まぁ、いいか。



気を使うべきだと思うのは、民主党鳩山氏の髪型(笑)
ヨレヨレだよー。




写メは今朝の小学校草むしり時のコタ。
雨で途中終了。
お疲れ様。
小噺屋・柳亭-090816_2051~01.jpg
ガマガエル~~~。

庭に居ました。
つか、お客様じゃないです。
3年前から、たまにお見掛けします。

ケンタの両手にやっと乗る大きさです。
イボイボです。
イケメンです。
が、生臭いです。


ケンタ命名、ヨッシー。
(↑ベロッて虫を食べたから)



我が家の護り神です。

あつい。

テーマ:
小噺屋・柳亭-090814_1954~01.jpg
ケンタがお熱…。
熱い…。

さあ、今日で休みは終わりだよっ!
大丈夫なのか!

あ~、天気いいな~。
暑いなあ~。
線香くさいなあ~。
(↑我が家の裏手は寺×墓)



写メは昨夜のおろし唐揚げ。
うまっ。