$ヤナガール
タイトル『ルーカスの初恋メモリー』
評価:★★★★★★★☆☆☆
誰と:友達、一人
何処で:お家
イメージカラー:スプレイグリーン


ハイハーイ!ナベナベ鍋ルクちゃん(GR)だよ。
甘いモノが食べたくて仕方ない(笑)
プリンでもケーキでもチョコでも何でもいいから食べたーいお菓子
だけど今一番ほしいのは、ホットレモンが飲みたいなホットドリンク
甘酸っぱくて美味しいよねlemon*
季節的には真逆の夏だけど、こっちも甘酸っぱくていいよー、コレ↓


ルーカスの初恋メモリー予告編



-----------------------------------------------------------
ウチにとって初めて見た青春映画がこれ。
それまでフィフス・エレメントやダイ・ハードとかのアクション系の作品しか見たことなかったから、
とても衝撃を受けたのを覚えている。

しかも、この映画の設定は高校生の夏なんだけど、
ウチがちょうど見たのも高校生の夏休みだったんだ。

そんな偶然!?が重なったせいか、古い映画なんだけど、
ウチにとってはリアルタイムの青春映画なんだよね。


チビでどん臭くて野暮ったいルーカスが、転校生の美少女に初めて恋に堕ちる。
そんなよくある話なんだど、好きな人に良く思われたい、振り向いてほしいっていう前向きに頑張る姿とかが妙に心にしみるんだよね・・・・


そして、そんな想いとは裏腹になかなか上手くいかない現実とかがねぇ…あせるしょぼん・・
…痛いほどルーカス気持ちが分かっちゃうからこそ、心に突き刺ささってすごく切なくるんだよ泣く

友情と初恋の淡い想いでゆれ動くルーカスの姿にとても共感した16歳の夏だったなくつろぐ

思い出は美化されていくって事でちょっとオーバーな評価だけど、良かったら観てみてね。

ちなみに、この主役のルーカスを演じたコリー・ハイムさんは、
残念ながら薬物中毒で今年の3月に38歳の若さで亡くなりました。

好きな映画の俳優さんが亡くなるのは寂しいねズゥーン


↓字幕がオススメ。
ルーカスの初恋メモリー [DVD]/コリー・ハイム,ケリー・グリーン,チャーリー・シーン

¥1,565
Amazon.co.jp