ヤナガール

(★´∀`)ノ。。。。。各キャラクター達がオススメの映画を紹介♪。。。。。。。。。。。。。
たまにネタバレ注意!です。

個性豊かなキャラクター達が映画を紹介するよ!

紹介されたDVDは…

LISMOでレンタル!


良かったらクリックしてくださいネ~!!
人気ブログランキングへ
よろしくお願いしますハート



テーマ:
ヤナガール
タイトル『ツリー・オブ・ライフ』
評価:★★★★★☆☆☆☆☆
誰と:友達
何処で:新宿バルト9
イメージカラー:空色、白



ツリー・オブ・ライフ 予告編



-----------------------------------------------------------
今年のカンヌ国際映画祭で最高賞のパルム・ドールを受賞した今作。
そして、拍手喝采と共に賛否両論で話題にもなった問題作


ちょっと前に劇場で見たけど、正直、わけわからなかったな。

映像がアースやライフなどのドキュメンタリーを見ているかのような、
色彩美と癒しであふれていてとても綺麗だった。


だが、内容はどうも・・・よく理解出来ないというか、超越しすぎて理解に苦しむ内容だった。。。
ちゃんと内容を理解しようと「見る」観客は、壮大すぎる演出と旧約聖書を引用した、ある意味漠然としたメッセージ、そしてこの映画がこの世界そのものなんだと言うぐらいの激しい思想感のせいで、たぶん理解をする前に置いてけぼりにされてしまい、見続けることを諦めてしまう方が多かいと思う。
実際に途中退出者が何人かいたなー。

命とは・・・
人生とは・・・
生きるということは・・・
成功すには・・・

親子の会話からはじまり、作品全体でこれらの思想を映像で表現していく。
そして、水中のシーンが全体的に多く、まるで母体の中にいるかのよう。
海、大地、そしてそこからはえる木々達・・・地球という星がそもそも母体の1つであるかのような、そんなメッセージをウチは作品から感じた。


見た後、いろいろと気になる部分が多々残ったけれど、
その中でも一番ツッコミずにはいられなかった部分が、
何故この映画を全国規模での公開にしてしまったのかだ。

配給会社があのディズニーなので、必然的に全国公開になるのはよくわかる。

だが、あまりにアートチックで宗教的な内容のこの作品は、
大手よりもミニシアター系向けなのは誰がどう見てもあきらかだ。

もちろん、一般的なディズニー作品も少なからず宗教的な内容は含まれている。

今作はそこらへんをつつみ隠さず、全面的に押し出しているから尚更、全国規模には不向きである。

むしろ大ゴケするかもしれない程の、エンタメ要素がほとんど少ない落ち着いた作品。
それを全国規模で公開に踏み切ったことに、正直、とても驚いた。

最後に、これから見に行こうと考えている方は気をつけたほうがいい。
単純に親子の間で確執があり、家族再生するような物語だと思って、
気軽に見に行くと、全然違う展開なので。。。

そして、特に平日の仕事終わりのその足で見みいくと、
睡魔に襲われて内容どころではなくなるので、そこら辺も気をつけよう。
ある意味、気持よく快適に眠ることはできるけどね。

鑑賞する時は万全の体調で見てください。
それでは。



↓予告の前半でかかっている曲ね。
スメタナ:交響詩「わが祖国」からモルダウ /ロンドン シンフォニーオーケストラ

¥150
iTunes
※モバイル非対応


↓予告の後半でかかっている曲ね。
Famine Remembrance/Patrick Cassidy

¥1,385
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤナガール
タイトル『キャント・バイ・ミー・ラブ』
評価:★★★★★★☆☆☆☆
誰と:一人
何処で:家
イメージカラー:クリーム色



キャント・バイ・ミー・ラブ 予告編



-----------------------------------------------------------
ビートルズの同名曲「キャント・バイ・ミー・ラブ」をモチーフに作られた青春映画。

高校生の冴えない男の子ロナルド。

アルバイトで貯めてきた1000$で念願だった望遠鏡を買いに行くと、
学園のアイドル・シンディがドレスを汚してしまい困っていた。

そこでロナルドは、持っていた1000$で新しいドレスを買う代わりに、
1ヶ月間だけ彼女になってくれと頼むことに。

それから学園中の憧れの的シンディと付き合っていると評判になり、
ロナルドの評判が一変する。

やがてロナルドは学園の人気者へと徐々に変わっていくが。。。



1987年に作られたちょっと古い映画だけど、なかなか良い感じ。
以前、紹介した「ルーカスの初恋メモリー」も1986年に作られたんだけど、
何故だかウチは80年代後半の青春映画に良く惹かれるみたい(笑)

この映画の主人公のロナルド役、実はあのグレイズ・アナトミーでブレイクしたパトリック・デンプシーが主演なんだよね。
まさか若かりし頃のパトリック・デンプシーに出会えるとは思わなかったよびっくり

今よりもだいぶスッキリした顔立ちで、なかなかのイケメン君。
ただ、彼の特徴的なおっきい鼻にちっさな目というのは今も昔も変わらないけどねははははははは


さて、青春映画というのはだいたいストーリーの構成が決まっている。
ラブストーリーが含まれているものは特にだ。

今回も王道である、冴えない男の子が学園の人気者へと変わっていく系のもの。
最後まで言わなくても、みんなのご想像通りの展開である。
オチも展開も分かっているからこそ、安心して楽しめるのが青春映画の素晴らしいところだ。


でも、一番の醍醐味は、その当時の流行りのファッションやヘアスタイルがしれーっと表されているところだとウチは思う。

今回は80年代の作品。もちろん80年代のファッションがてんこ盛り。
ロックなジャケットにGジャン、肩パットが入っているようなジャケット。
スリムでお尻がキュッとしたパンツや面白い形のスカート。

髪型はドギツいワックスとスプレーで固めたオールバックやゴワゴワするようなすんごいパーマ。
そして男性も女性も無駄に露出している。。。
ウチには真似できないな。。。すごいや。

青春映画のストーリーや設定は今も昔もほとんど変わらない。
でも、その当時に作られた作品の登場人物たちのファッションやヘアスタイルは、年代ごとに流行りのファッションが取り入れてあることが多い。
そういう部分でいろんな時代の青春映画を見てみると、いつもと違った楽しみ方ができて面白いかもね。



↓若いねー。
Can’t Buy Me Love [DVD] [Import]/Patrick Dempsey,Amanda Peterson,Courtney Gains

¥3,568
Amazon.co.jp


↓名曲だよ。
ビートルズ名曲集/セルシェル(イェラン)

¥1,890
Amazon.co.jp

↓80年代ファッションに興味のある方は
80’s STYLE(マイケル・ジャクソン、マドンナ、プリンス…) (日経BPムック)/日経エンタテインメント!

¥980
Amazon.co.jp

↓オムニバスだよ。
レアエスト80’s/オムニバス

¥2,520
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル:『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』
評価:★★★★★★★★★★
どこで:新宿バルト9
誰と:1人
イメージカラー:緑








初☆3D映画でうっかり2回も観に行ってしまいました映画



いや~、攻殻ってホントいいね(°∀°)b

見れば見るほど奥が深い。
実は攻殻は私には難しすぎるので、何度も何度も見ては、漸く少し理解できるようになりました汗

最初は電通の意味さえ分からず四苦八苦でしたが、今では監督の言わんとしている事を頑張って汲み取り中です。

一度見て、映画パンフレットや


攻殻機動隊 S.A.C. ぴあ (ぴあMOOK)/著者不明

¥1,500
Amazon.co.jp

『ぴあ』や



攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY/神山 健治

¥1,300
Amazon.co.jp

『小説版』


攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(1) (KCデラックス)/山本 マサユキ

¥800
Amazon.co.jp

『タチコマなヒビ(コミック)』


やら色々見ては勉強中勉強


まだ買ってないけどファンなら


攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY 3D OFFICIAL MAKI.../著者不明

¥2,800
Amazon.co.jp

これも買うべきだよな~。
近いうちに絶対買います!



映画館に行ったら

攻殻機動隊 トコトコタチコマ/メガハウス

¥1,344
Amazon.co.jp

『攻殻機動隊 トコトコタチコマ』
こんな可愛いものがいたので思わず買ってしまった。

先月に引き続き、今月もがっつり《攻殻貧乏》です(;´▽`A``


まぁ攻殻のためなら仕方ない(*゚ー゚*)

動く姿がめちゃくちゃ可愛いです萌


あ!映画の感想は、評価の数を見ていただいても分かるとおり、すごく良かったです!!

3Dになったことでインターフェースが浮き出て見えて、タチコマ達もより可愛く見えましたハート
欲目という言葉は受け付けませんww


内容も5年前に作ったとは思えないほど、今見ても全く古臭くない・・・というか寧ろ漸く時代が追いついてきた感がありました。

正直、本当にこんな日本が来るのではないかと言う危機感さえ抱きます。


攻殻には嫌いなキャラが出てきません。
皆貫き通したい、自分の正義だったり、自身の保守だったり・・・・

要は、どうしようもなく人間臭い感じが親近感を覚えます。

だから今回の事件も死にゆく子供たちを助けれるのであれば、多少犯罪でも問題ない!


あの後、子供たちが再び親元に返され、果たして幸せに生きて行けるのか。
“行政の限界”という言葉ひとつで子供の命が消えていくのに、そこにどんな正義があるんだろう。






シリーズを見ていない人にはちょっと難しいと思うので、見ていない人は


EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The .../田中敦子,阪 脩,大塚明夫

¥1,995
Amazon.co.jp



EMOTION the Best 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG Individual.../田中敦子,阪 脩,大塚明夫

¥1,995
Amazon.co.jp


の総集編を見てからの方がお勧め。


押井監督と神山監督の攻殻は割と別物と考えて見たほうがパニックにならないかも・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。