studio Yanagiiiの写心日記

写心は未来への贈りもの。いま生きている証しをのこす最幸のお手伝い。


テーマ:

病室の外まで届いていた 元気な産声。


お嫁さんのお母さんは、嬉しさと、ホッとしたのとで、


涙がポロポロ あふれていました。


Yanagiiiの写心日記

頭をなでながら、「よく頑張ったね」と声をかける お母さん。


同じ痛みを知っているからこその想いがあります。



お母さんに、ほのかちゃんの写真を見せると、


満面の笑みで、


「ほんとうに、ありがとう」と、言ってくださいました。


お母さんにそう言ってもらえて、


とても、嬉しかったです。






そして、待ちにまった


お色直しを終えた、天使の登場。
Yanagiiiの写心日記
穂香ちゃんです。





Yanagiiiの写心日記
パパは、ほのかちゃんの可愛さにメロメロです。





Yanagiiiの写心日記

お母さんも、とってもとっても嬉しそう。

かわいい かわいい初孫との、ご対面です。





Yanagiiiの写心日記
なんとわたしも、パパのはからいで抱っこさせていただきました。

そして写真まで撮っていただきました。

小さくて、かわいくて、ほんと言葉にならなかったです。





Yanagiiiの写心日記
ちいさな手、ちいさなお口


そのすべてが愛くるしくて、夢中でシャッターを押していました。




Yanagiiiの写心日記

ファミリーにとってはじめての、家族写真を撮りました。


あの日、お腹にいた赤ちゃんが、


いま こうして誕生し、幸せの中心にいる。


その瞬間に立ち会えたことは、


わたしにとって、生涯の宝物です。




人生一度目は、姉の出産でした。


あの感動の瞬間から、4年。


ケッコンシキの撮影で、ご縁をいただき、


わたしのお願いを快く聞いてくださり、


ほのかちゃんの誕生に、立ち会わせていただいたこと、


心から幸せに想います。



ほのかちゃんの誕生は、


言葉にはできない気持ちを、たくさん教えてくれました。



ほのかちゃんがいつか大きくなった時に、


この写心たちを見て、


“こんなにも願い、愛されて生まれてきたんだ”ってこと、


伝わるといいな。。



そして、なんとも 嬉しくて光栄なことに、


ほのかちゃんの専属フォトグラファーのオファーをいただきましたキラキラ3


成人式・ケッコンシキも、


張り切ってカメラを持って飛びまわれるように


カラダ鍛えて、がんばりますよ。





出産に立ち会わせていただいて 


感じた気持ちは、たくさんたくさんありますが、


私のなかに あふれてきた一番素直な気持ちは、



『お母さんに、ありがとうを伝えたい。』


わたしを命がけで この世に産んでくれたお母さん。


ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。


いま生きている瞬間を 感謝をわすれず


大切にしますね。





長くお付き合いいただき、ありがとうございました。


今日もみんなのおかげさま。


Yanagiii双葉


毎日ポチリとクリックすると大きく育ちます

励みになります応援どうかどうぞヨロシクお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ


写真は未来への贈り物プレゼント

ハッピーフォトスタジオで、ステキな贈り物のこしませんかカメラ

 

携帯でご覧の方の、専用ホームページはコチラ→http://littlemary.zmhs.jp/








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


Yanagiiiの写心日記

お嫁さんから 「 赤ちゃんができた 」と 聞いた日。


ご主人は、


すぐに御守りをもらいに走ったそうです。


そして一人で、おもいっきり泣いたそうです。




命を授かることは、奇跡だといいます。 




お腹のなかの天使は、


今、2度目の奇跡を 起こそうとしています。



2010/10/21 PM 14:36

Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記





Yanagiiiの写心日記





Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記

生まれた瞬間、


赤ちゃんは


ちいさな手をのばし、ママをさがした。



ママは


必死に手をのばし、赤ちゃんをさがした。



ちいさな手と、ママの手がつながった瞬間、


ママは涙をながし、喜んだ・・・



その時、


赤ちゃんは、私たちに初めての声を きかせてくれた。




Yanagiiiの写心日記

やっと、やっと逢えたね。


ほのかちゃん。




あなたが 生まれた瞬間、


ママとパパは、大粒の涙をながして言ったんだよ。



「 生まれてきてくれて、ありがとう 」 と・・・。







今日もみんなのおかげさま。

Yanagiii双葉


毎日ポチリとクリックすると大きく育ちます

励みになります応援どうかどうぞヨロシクお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ


写真は未来への贈り物プレゼント

ハッピーフォトスタジオで、ステキな贈り物のこしませんかカメラ

 

携帯でご覧の方の、専用ホームページはコチラ→http://littlemary.zmhs.jp/




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Yanagiiiの写心日記

1分が、何100倍にも感じた日。


痛み苦しんでいる姿に カメラを向ける度、


心が つぶれそうになった。




カメラを向けるのが、こんなにも辛いと思ったことはない。


痛みのない自分が、とても酷いように思えた。


自分が写真を撮る意味。


自分にできることを、ずっとずっと考えていた。



今この瞬間も、お腹の中の赤ちゃんは懸命に生きている。


ママもまた、懸命に大切な命を この世界に誕生させようとしている。


命がけを目の当たりにし、心が動きつづけた。




お嫁さんとお腹の赤ちゃんの無事を祈りながら、


シャッターを押し続けた この日を、


わたしは、一生忘れない。



Yanagiiiの写心日記





Yanagiiiの写心日記





Yanagiiiの写心日記





Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記

PM 14:15


いよいよ、お産の準備に入ります。


一度 部屋を出て、


この 壁の下で準備が整うのを三人で待っていると、


『(娘と孫を)・・・よろしくお願いします』 と お嫁さんのお母さん。


そのコトバに、ノドが熱くなりました。



お産に立ち会えるのは 2人だけ・・・


ご夫妻にとっての  初めての出産。


お母さんにとっての 初孫が産まれる瞬間、



家族にとって、


貴重な瞬間の、重大な一人に選んでいただいたという事に、


あらためて、背筋がのび、


その責任の重さに、魂が震えました。



ご主人には、『いよいよ やなぎぃの出番やで。最高のん 撮ってや 』 と。


まかせてください。


世界一心こめて 撮ります。




Vol.5→

今日もみんなのおかげさま。

Yanagiii双葉


毎日ポチリとクリックすると大きく育ちます

励みになります応援どうかどうぞヨロシクお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ


写真は未来への贈り物プレゼント

ハッピーフォトスタジオで、ステキな贈り物のこしませんかカメラ

 

携帯でご覧の方の、専用ホームページはコチラ→http://littlemary.zmhs.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一晩中痛みに耐えた身体。


朝をむかえた頃には、ずいぶん衰弱していました。


なんとかご飯を食べようにも、


数分おきに、痛みが襲います。



傍で励まし続ける ご主人。


体をさすり続ける お嫁さんのお母さん。




Yanagiiiの写心日記





Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記

AM 10:30


お嫁さんの体力を考え、


陣痛促進剤が、投与されることになりました。


時間を追うごとに、陣痛の数値があがります。



これまで以上に、顔をゆがめながら耐える姿に、


お母さんは  涙をこらえることが、できませんでした。




Yanagiiiの写心日記

ママとお腹の中の赤ちゃんは、



懸命に、産まれる道を つくろうとしています。




Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記





Yanagiiiの写心日記

Vol.4→


今日もみんなのおかげさま。

Yanagiii双葉


毎日ポチリとクリックすると大きく育ちます

励みになります応援どうかどうぞヨロシクお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ


写真は未来への贈り物プレゼント

ハッピーフォトスタジオで、ステキな贈り物のこしませんかカメラ

 

携帯でご覧の方の、専用ホームページはコチラ→http://littlemary.zmhs.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

陣痛がすこし弱まり、間隔もあいてきました。


それでも陣痛がくると、とてもとても苦しそうです。


我慢強く、ひたむきに耐える姿に、


目を向けることが、できない時もありました。



優しい奥さんは、


そんな時でも、わたしのことを、気にかけてくれます。



わたしは自分の無力さに悲しくなり、


ただただ、


祈ることしかできませんでした。



Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記



Yanagiiiの写心日記

長く続く陣痛に、体力がどんどん消耗し、

栄養剤の点滴が投与されました。




Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記





Yanagiiiの写心日記
病院も、静かに朝をむかえました。


Vol.3→


今日もみんなのおかげさま。

Yanagiii双葉


毎日ポチリとクリックすると大きく育ちます

励みになります応援どうかどうぞヨロシクお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ


写真は未来への贈り物プレゼント

ハッピーフォトスタジオで、ステキな贈り物のこしませんかカメラ

 

携帯でご覧の方の、専用ホームページはコチラ→http://littlemary.zmhs.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月29日 リトルメリー教会でケッコンシキを挙げられたご夫妻。

http://ameblo.jp/yanagiii624/entry-10575902247.html


その時、


お腹の中には、新しい命を 授かっていました。


ケッコンシキの撮影を させていただいたご縁で、


出産の撮影を、させていただくことになりました。



軌跡の瞬間に、立ち会わせていただいた事に、


心から感謝します。


子供を産むということは、命がけ・・・


この日の感動を言葉で表現することに、


限界を覚えます。


ファインダーをのぞきながら、何度も涙しました。


ひとが、生まれてくる奇跡に、


シャッターを、おし続けれたことに、


ただ ただ、 感謝です。








2010/10/19 PM 21:20

ご主人からの電話。

微弱陣痛がはじまったよ  と。

いよいよと、高鳴る鼓動のまま、

あわてて、カメラを取りに会社に向かう。

ドキドキの夜も明け、この日は自宅待機。



2010/10/20 PM 21:31

ご主人からの電話。

今から出産のため、病院に入院すると。

ソワソワで眠れない時間。



2010/10/21 AM 4:35

ご主人からの、電話

いよいよの合図で 病院に向かう。

外は、すこし雨もよう。



AM 4:50 産婦人科 到着



Yanagiiiの写心日記



Yanagiiiの写心日記





Yanagiiiの写心日記



Yanagiiiの写心日記




Yanagiiiの写心日記

Vol.2→

今日もみんなのおかげさま。

Yanagiii双葉


毎日ポチリとクリックすると大きく育ちます

励みになります応援どうかどうぞヨロシクお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ


写真は未来への贈り物プレゼント

ハッピーフォトスタジオで、ステキな贈り物のこしませんかカメラ

 

携帯でご覧の方の、専用ホームページはコチラ→http://littlemary.zmhs.jp/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(スマイルウエディングの途中だけれど…)

待ちこがれていた、一本の電話。

名前をみた瞬間、緊張がはしる。


ついに、きたんだ!!!


今年結婚式の撮影をした旦那さんから。

今夜から明日にかけて、

生まれるかもしれない と。

あの時お腹にいた赤ちゃんに、もうすぐ会える!!

今急いでカメラを取りに、

会社に向かっているところです。

約束の出産フォトに、

ドキドキがとまりません。

今日はとびきりの日になる。



10/20追記


ドキドキの朝を迎えましたが、


赤ちゃんは、まだママのお腹の中が居心地いいようなので、


会えるのを楽しみに、待っていようと思います。



じゅんさん 赤ちゃんも一緒ですからね。


わたしも 心は一緒ですからね。 






今日もみんなのおかげさま

Yanagiiiカメ










iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。