2010-06-14 16:29:27

海の風景②

テーマ:ブログ
もう一つ気になったのがあります。


大湊(青森)を母港にしている護衛鑑隊(本部は京都府舞鶴市)の『きり型』護衛鑑2隻が定期検査の為に函館どっくに入っていますが、すぐに見えたのはこちらです。


柳的小休止-定期検査中の護衛鑑『せとぎり』.jpg


写真では鑑番号(護衛鑑が有する番号)が小さくて分かりにくいですが、『156』と白く書かれています。


『きり型』護衛鑑の6番鑑『せとぎり』です。


検査があとどのくらかかるんでしょうね。


ちなみに、もう1隻『きり型』の護衛鑑が函館山から見えたのですが、ドックヤードの陰に隠れていて鑑番号が全く見えませんでしたあせる


それに僕がいる場所の真っ正面に函館基地隊に停泊している掃海艇がいますが、鑑番号『679』と書かれているだけで名前が全く分かりませんしょぼん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

やなぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■船だって定期検査が必要だからねo(^-^)o

>Reiさん


エンジンや機械類の故障が起きてからだと遅いから、未然に防ぐ為にもチェックして必要に応じて部品交換しているんだよo(^-^)o

1 ■こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 (・⊇・) フムフム

 船もドックに入るんですねぇ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。