2013-07-27 20:59:10

いやーKalafinaやっぱりいいわ!Kalafina高岡市民会館公演から帰ってきました

テーマ:イベント

いやーKalafinaのライブはいい!!

やっぱり、Kalafinaはライブで生の声を聴くと
なんか色々震えますね。
2年ぶりの富山ライブすごく良かったです。

会場につくと、当日券が売られてて、
昨年同じ時期にあった水樹奈々さんの公演に
比べるとやはり集まってる人も少なく見えて
やっぱり高岡での公演は厳しいよなぁと思ってたんですが
会場開演時には、ほぼ満員に見えましたね。
私は前寄りで2階席はわからなかったんですが、
2階席の後ろは若干空いてたんですかねぇ?
ただ、とにかく観客席見た感じ多くの人が来てて
良かったです。

高岡市民的にはそれが一番気になった^^;


ライブは4thアルバムを中心とした構成でしたが
まどマギ系の曲やらFateの「to the beginning」
の曲やら、歴史ヒストリアの曲やらもう耳になじんだ
曲がたくさんあることもあり、まったく飽きない
2時間半でした。

惜しむらくはやはりKalafinaの曲はじっくり聞かせる
曲が多いことからたぶん初見も多い富山(高岡)民的には
椅子から立っていいものやら座ってた方がいいのやら
ちょっとのその辺の塩梅が微妙だったですね^^;
(まぁあれはあれでいいとは思いますがw)

今回の席はかなり前よりでチケットが取れたので
Kalafina3人の表情までばっちりな位置で聞けて
それもよかったです。

KalafinaのHikaruさんは、富山市出身なので、
今回のMCは富山の話がふんだんにありましたね。
「ゲンゲ」の話まで出てくるとは(笑)
ちなみに「ゲンゲ」は私はから揚げが好きですw

Hikaruさんの最後頃の挨拶では、
『次はいつの日かオーバードホールで・・』
という話があり、やはりそこは富山民の多い観客席
かなり湧きましたが・・・

あの感じだと、オーバードホールあり得ますね
期待したいと思います。


余談の感じになるんですが、最後にアンコールが
終わりKalafinaがはける時、Hikaruさんが一人残られました。

・・・何を話すのかと思いきや・・・

ネイティブな富山弁で
『また、かえってくっちゃ』


・・・・

・・・・いやーあのタイミングであれは・・・

いやー・・・ほんと富山の人なんだなぁ・・・と・・
なんかちょっと一番グッときました。
最後にいい〆の言葉をいただきました。。





・・毎年来てもらうことは難しいかもしれませんが・・


次は是非オーバードホール公演期待してます!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

楊(やん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。