2011-10-10 17:44:02

花咲くいろは「ぼんぼり祭り」を終えて

テーマ:イベント
昨日はアメブロの方で、色々更新してましたが、
「ぼんぼり祭り」一色の日でした。

昨日は夜の12時に帰ってきて、今日朝起きたら
全身筋肉痛・・意外と体全身を使っていたようです。

そもそも朝一でnano.RIPEのライブから始まって
そのまま10時間以上湯涌の坂道を上がり下がりしてるから
そうなるわなぁ・・と後から思いました。

色々とイベントの企画は用意されていたものの朝から晩まで
一日のイベントで途中だらけてくるかなぁと開始前は
思っていたんですが・・終わってみるとなんだかんだで
ほぼ1日ずっと楽しんでしまいました。。
実は、途中暇になったら、白鷺の湯にでも入ってみるかとも
思ってたんですが・・終わってみるとそんなひまも無く^^;
充実したイベントになってましたね。

最後本祭前の待機時間2時間ぐらいは確かに暇な時間には
なったんですが・・単行本を持っていっていたので個人的には
大した苦痛にもならなかったですが、やはりあそこは
19:00開始がベストだったかもしれないですね^^;

ニュースでは、
『花咲くいろは』ぼんぼり祭りに5000人(一般人含)もお前らが集結したのか|やらおん!
5000人とのことですが、体感的にはもっと多い感じがしました。
そもそも朝から晩までのイベントで入れ替わりも結構あったと
思わるので、よく実数は分からないですね。
北鉄のシャトルバスの枚数とかでは分かるだろうから
5000人だというんならたぶんそうなんだろうなぁ

イベントとしてはどのイベントもうまく運営されてていい感じ
だったと思います。
まぁ細かい所を上げればきりがないかと思いますが、
(物販列が夕方まで続いたとかw)
初めてのイベントであれだけのことをやったんだから
大成功なんだろうなぁ
いいイベントの運営だったと思います。

昨日アメブロなどに書いていないこと以外であげるとすれば
個人的には、飲食のスペースが結構充実してて・・ついつい
食べ過ぎてる感が^^;・・
結構珍しいもの(私はほぼ地元なのであまり珍しくないw)も
あって、よかったですね。
夕方には各店売り切れてしまったのは嬉しい?誤算だったのかも
知れないですね。。
たぶん出店側もあれだけの人出は読んでなかったように思います。

あんなに食べ物売れるんなら、チャンピオンカレーとか
ゴーゴーカレーとか、ハントンライス屋さんとか
出てきてもよかったんではなかろうか^^;

さて・・今年のぼんぼり祭りは終了ということで・・・
こうなると問題は来年ですよね・・
一応、新映像作成決定ということで、来年もアニメとの
タイアップが可能であろうことは湯涌温泉にとっては
嬉しいんじゃないでしょうかw

ただ・・やはり本放送は終わってしまったので、今年のような
客の人出を期待するのは現時点では厳しい感じもします。
来年も魅力的な補足的なイベントを準備できるといいですねぇ
たぶんP.A.ワークスの協力は間違いと思いますし、
来年もナガッチョさんは物販を出してくれるものと期待
しています。
ただ、それだけでは、付加価値的には弱い気もするので、
やはり今年のように声優さんを1人でもいいので呼べれば
いいかなぁというのと・・個人的には来年は
P.A.ワークスの新作アニメの発表会とか兼ねちゃえば
今年の人出を維持できるのではないかと思ったりもします。

昨日の金沢市長の挨拶や北鉄の様子を見るに・・
たぶん相当、期待感が高まった気もするので・・
問題は来年ですよね。。

来年もぼんぼり祭り本祭の他に何か付属のイベントが
開催されることに期待したいと思います。
そして徐々にぼんぼり祭りがうまく定例の祭りとして
定着すればいいんではなかろうかとそういう気もしますね。

さて・・来年の体育の日当たりもぼんぼり祭りが無事開催される
ことを期待しつつ、1年間待ちたいと思います。

------------------------------------------------------




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

楊(やん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。