夢実現へGO☆

ハンドメイドが大好き。いつかはクラフトカフェ経営が夢です。夢を持って日々前進‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:
先日告知させていただいた
ビューティマルシェ

日曜日の開催でしたが
当日は最悪の冷たい雨☔ガクリ


前の日から雨予報で
主催者としては
もう。。本当に
お天気を祈るのみでううっ...
前夜もよく寝れず。。

当日はやっぱり
見事にお天気予報当たり
冷たい雨。ガクリ


しょうがない。
降ってるものはしょうがない。
うん。しょうがないよ。
あきらめよ。
みんな分かってくれるはず。。
とあきらめかけましたが。。

でもでも
まてよ。
そうだ!
こんな天気でも
お客さま来てくれたら
本物だ!

本当に求められているイベントなら
お天気関係なくお客さまは来てくれるはずだ!

とある意味確信しながら
会場入りし。。


結局。。


なんとオープン前からお客さまが来てくれ
大盛況のうちに終わることができました~キャハハ

やったー
やったー


やったー!キャハハ



















今回で7回目となりますが
リピーターのお客さまも多く


なんと

今回は
雨の中遠くから車で来ていただいた方もいて
本当に本当に感謝です!


7回目とはいえ
ビューティ系は初企画だったので
どれだけのニーズがあるか?
ちょっと不安でしたが。。
(しかも、寒い雨の日曜日汗)

途切れることのないお客さまの入り
を見て
本当にニーズの高さが伺えました!

参加頂いて皆さん
本当に本当にありがとうございました!



今後はハンドメイドワークショップ
&ビューティ系ワークショップ
の半々で同時開催を目指していきたいなあと思っています!


もっともっと
地域の皆さんに愛されるイベント作りを目指していきますので
今後とも宜しくお願い致します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

告知がすっかり遅れていましたが
今週日曜日、自信企画第2弾
ビューティマルシェが開催されます。




今回は初めてビューティに特化したイベント。春へ向けてワクワク楽しい企画を
ということで企画してみました。
今回も作家さん集めから始まり、企画、チラシデザイン、印刷
と全て一人でやってしまいました。
こういうことが大好きなので、全然苦にならず本当に楽しんでますラブ


今回も私は主催者なので、プロデュースに徹しようと思っていましたが。。

やっぱりクリエイターなので作品作りの虫がウズウズ。

和風のものがずっときになっていたので
こんなものを作ったり





故郷宮古島から姉が琉球ガラスのカレットを沢山送ってくれたので
今日はこんなの作ったり




なんだか統一できない自分がいますが。。💦


多分
いろーんな趣味のお客様がいらっしゃると思うので!

とりあえず作品全部出してみたいと思います~じゅる・・汗


お近くの方がいらっしゃったら
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~おんぷ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今日は三連休の最終日

 

昨日、親族一同でお墓参りに行き食事会等も開いて

かなりドタバタ忙しかったので

今日は我が家は家でまったり。

 

主人は先ほど始まった百条委員会を真剣に見ているので

私はそれを聞きながらブログの整理。

 

そしたら

5年前にこんな事を書いていたのを発見。

 

 

私5年前からこんな事を言っていたんだなぁ

と反省。

 

今日はさまざまなところで、何かを始めたりするといい日

という内容を目にするので

この記事を目にしたということは

新しい決意をさらに形にしろ!

ということなのかな?

 

ということで!

 

さっそく形にする決意をしてます!

 

それはどんな形??

これについては、また次の記事で。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
久しぶりの投稿です~ 
年度末の忙しさであわあわしていましたが。。やっと落ち着き。。
やっと有給を取れるようになったので。。


実は、昨日、ずっと気になっていた
マツドアケミ先生の
雑貨の仕事塾
http://zakkazakka.com/?p=5763
に参加してきました!



セミナー開催場所は八丁堀の
マツド先生の素敵なアトリエ










可愛い雑貨が沢山並んでて
座ってるだけで、テンション上がりますラブ


東京は雪予報が出ていたからか、
キャンセルが出たようで参加者は
私とお友達の二人だけ。

その分、二時間+ランチ会の一時間
合計三時間

たーっぷり、ほぼマンツーマンで
好きなハンドメイドを仕事にしていくためのあんなことやこんなこと
マインドの持ち方
商品の値段設定のお話し
ブランディングのお話し
などなど

本当にボリューム満載のお話しで
もう最高のセミナーでしたキャハハ

特にランチ会の最中は
実際に自分の作品を見てもらい
売り上げを伸ばすための
具体的なアドバイスを頂けたり!!

二人だけなので、ほぼマンツーマンキャハハ

明るくチャーミングなマツド先生の魅力にどんどん引き込まれて
あっという間の三時間でした!


セミナーの中で
夢実現へ向けて
ゴールの設定の重要さのお話しがあり。。


私は2年後に
クラフトカフェオープン!
の目標達成のゴールを決めました! 


あと。。

自分の作品をブランド化することも決意!

セミナーの帰り道
子供達にも
夢を実現していく母の姿を
しっかり見せていこう!
と決意しながら帰ってきました好

夢は必ず実現するんだよ!
と証明していきたいと思いまーす好

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

ママ応援隊長のsachi ですおんぷ

しばらく記事更新をおやすみしていましたが、書きたいことは沢山あり。。
ずっとウズウズしてましたじゅる・・



タイトルに書いた
人生の壁と確信 
ちょっと語ってみたいと思います好


人生の壁って
人間であるかぎり
発生率100%怒

その壁をどう乗り越えて前に進んでいくか
人それぞれなわけでして。。


まあ、今のわたくし
人生の何回目の壁かなあ
と考えていましたじゅる・・


高校受験

短大受験

就職

結婚(同時にお姑さんと同居ううっ...!)

出産(実は死にかけ大変な出産。入院2ヶ月!!)

子供の受験
(二人とも小学校&中学受験)

40を過ぎてからのフルタイム仕事復帰

大学職員就職への挑戦

etc.


子供の受験は子供の人生の壁
だと思うけど
小学校&中学受験は
やっぱり親が支える範囲が広いから
親の壁とも重なるわけで。

この間に父親や姉の突然死や
自分の難病経験(完治しました)
夫の自営業の時の経済苦

とか。

こうやって書くと

人生の壁

私 たーくさん乗り越えてるやん!!
私 えらいやーん!!!!え゛!


とまたまた気が付き。




これは感謝しないといかん!


今、娘の不登校で悩んで時間を浪費しても何の解決にもならんわ

と。



むしろ
悩む時間を感謝の時間に替えた方が
ものすごーく価値的じゃないか!!
と。

しかもしかも

これだけ乗り越えて来たんだから
今の壁だって必ず乗り越えられる!

うん。絶対大丈夫だ!




こんな風に
人生の壁を振り返ると
確信がフツフツと沸いております。


家の中で一番存在感と使命感ある
母の私が
一番の確信で明るい存在でいれば
家族も幸せになるはず好


さあ
今日も張り切って
1日の壁を乗り越えるぞ〰〰!




家事をバタバタしてるそばで
まったりTV見てるねこさま親子
仲間に入りたい〰怒


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ママ応援隊長sachi ですキラキラ

今日はご近所のママにリクエストされ
エクセル教室を行いました。

コンビニのパートタイマーで
10年頑張っていた彼女は
勇気を振り絞って大きな1歩を踏み出し
パソコンを習得して
事務職に転職
という目標を掲げました。

今まで子供達の学校のPTA活動を
ずっと頑張っていた彼女は
活動をこなすためにパートタイマーの仕事でやりくりしてきたそうです。


本当にえらいです。

40を過ぎての事務職への 
初転職を勝ち取りたいという目標ができ
私はそんな彼女を心から応援したいと

お金をかけてパソコン教室にいこうとした彼女にパソコン指導をかって出た訳です。


私と真逆の仕事を10年も頑張ってきた彼女に、その忍耐力とコミュニケーション力で転職を勝ち取ってもらいたい!!


私も10年専業主婦をえて
40過ぎから事務職フルタイムの復帰ぐみです。

色々な挑戦をして
人生の師匠に様々な訓練を受け
今の大学付属研究所の時間給職員の事務職につけました。

40を過ぎてからも遅くはない!!
絶対大丈夫!!

と励ましながらのパソコン指導です。
久しぶりにママ応援隊長の手腕発揮かなキャハハ

まずはエクセルから。
ワード、パワポと覚えてもらおう!


身近な人を応援しながら
こうやって自分も成長していくのですね~好




普段は私のプチ工房ですが
プチPC教室になりました







プチPC教室を無事終えた午後は
3月のビューティイベントに出展予定の、和風ヘアゴムを作りました~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この言葉


私の人生の師匠の言葉です。


これは今まで約10年間
イベントを色々企画してきて
ほんとに実感していること。   




中心者が楽しんでれば
必ず人は集まってくるんですね。
要するに中心者の一念です。



分かりやすいところでいくと
ショッピングモールとか
人の流れが沢山あるところで
よーく観察してみる

そうすると
楽しい波動が満たされてるお店には
お客さんが沢山はいり

そうでないとこは
ガラガラ


人がいないな~
と思うとなんか楽しくない
なんか暗い
ひどいところだと
従業員がお客さんがきていることに
気がついてない(笑)

声をあえて出さず
おーい
私お客さんですがー

と意識を向けても
全く気がつかない

そんなお店
だれもいたくないですね



ちなみに
私がガラガラのお店に入ったり
ガラガラのレジに並んだりすると
私の後ろから人が沢山入ってきたり
レジに行列ができたり
面白い現象が起きたりすること
よくあります

集客に悩むお店の方
ぜひ私を呼んで下さい
1回3万で行きますので
→嘘です



何となく人が集まるか不安
お客さん来なくて不安


と思ったら
自分を楽しくできる何かを
見つけてみるといいかもしれませんね好
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今日も寒くて寒くて
凍えながらの自転車通勤でした。

よくもまあ  
風邪を引かない私って
ほんとすごいわ~

というか、私ってほんと丈夫っ!!
とさらに自分を誉めておきたいと思います。


というのも


今日も職場で
女性課長の上司が

いよいよインフルが職員に蔓延しているので気を付けてね!!
あの人もインフルで倒れちゃって
この人もインフルっぽいて言うし
そうそうあそこの部署のあの人も。。



インフル
インフル

インフル

とインフル噂話攻撃




もうね
聞いていて


あなたそんなインフルっ言っていたら
あなたもなりますから!!



どれだけ叫びたかったか。



結局、自分で吐いてる言葉って
自分に言い聞かせてる

だから
私は言葉使いは
ひじょーに気を付けてます。
特に健康に関しては!!


よく

私って風邪引いたことないのよね〰!

って言ってる人みたことありませんか?
そういう人
ほんとに風邪引かないんですよ。


はい
今日からあなたもいってみましょ🎵


私って風邪ひかないしインフルなんか
かかったことないのよね~!


これであなたも、もう完全なる風邪ひかない人間🎵

ついでに

私っていつでも臨時収入があるのよね~🎵
と言いながら眠りにつきましょ🎵

おやすみなさーいラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今日は5時起きで
もういい加減目が。。
閉じそうなのをこらえて
書いてます🎵


はい。
タイトルにあるとおり
第二弾イベント開催決定で
昨日は、その顔合わせにいってきました。

今回は
なんと
ビューティ系イベント!

初めての企画ですが
あれよあれよと
メンバーがきまり
セラピストさんメイクアッププロデューサさん
そして、心理カウンセラーさんまで!
心と体を整えるイベントになるので
ものすごーく
中身の濃い
イベントになりますラブ

メンバーさん全員素敵な方ばかりキラキラ
本当に楽しみです🎵


ハンドメイド系の私は何をしようか。。

まあ今回も主催者だから
裏方に徹しようかなー  
と思っていましたが


やっぱりハンドメイドの虫が
ウズウズまっくろくろすけ


今日は
ちょっと閃いて

コンパクトミラーを作ってみましたラブ

今、はまってる和風の感じに仕上げてみたけど。。

売れるかなあじゅる・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日もちょっと暖かいですね~


昨日、お天気にも恵まれ無事に
tsuku tsuku * labo & marches ~つくること・つくるもの~を大盛況のうちに終了することができました。

開催3日に親戚に不幸があり
イベント前日は埼玉の加須市でお通夜。
帰ってきたのが10時過ぎで、準備が万端ではなく。。
ちょっと不安でしたが。。 

何と開店30分前からスタンバっているお客様がえ゛!キラキラ
そしてそして。。
チラシを見て 息子さんに頼まれてカトラリーケースを買いに来て頂いたお客様もいらして。。

チラシの大切さも痛感!ううっ...
チラシもデザインしたので、沢山の方の目にチラシが届いたんだな~と思うと
本当に嬉しかったです好

私自身のお友達も沢山来て頂き。。
びっくりするくらいのお買上げでキャハハ
本当に本当にありがとうございました!ラブ


また来年、春先にアンチエイジに特化したビューティ系イベント→自分に一番必要?じゅる・・も企画しておりますので次回も是非お楽しみに~!

※消ゴムはんこで初出展のぴりかさんの作品
スラムダンクのひとこまの消ゴムはんこがあまりにも驚愕だったので載せておきます。皆さまごらんくださいね~おんぷ

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。