beauty base☆キレイは根っこから

Happy beauty☆Happy yoga☆Happy mam☆Happy life


テーマ:
早いものでもう3月だーー

ついこの間年が明けたと思ったら

あっと言う間に1年の1/4が終わろうとしていますよポーン

2月はイベント盛りだくさんでしたーー‼︎

バレンタインは毎年の大仕事‼︎

いつまで母さんがんばるんだ⁉︎
{84AC569D-8DC0-4859-BACD-7C5F0C46121E}
友チョコたくさん♡ラッピングは性格が出る出る~‼︎次女の几帳面さに脱帽‼︎長女… さすが私の娘です。お腹に入れば同じ~的なww



そしてお友だちの長女ちゃんの高校の合格祝いをいつもの仲良し家族でささやかながらお祝いキラキラ
{D6AF137E-E38B-47E7-B8BD-902BC9502789}
ディップはアボガド&ツナ、ブロッコリーパテ、トマト&パプリカ

{F6F6D2F0-0B0D-4384-B5A8-D5C2D63F6735}
手巻き寿司~♬玉子焼きが大好評でした~‼︎嬉しい(๑˙❥˙๑) ‏

{2AFE2C63-7F2D-469B-BD10-FAC125EA3BF6}
いつもたくさん遊んでくれてありがとう♡

大好きな仲間と食べるごはんはなんて美味しいんだ‼︎‼︎

この3組の仲良し家族メンバーは毎度毎度楽しいんです!۬৺۬

夫婦でお互いダメだししたりもあるけれどw

この会は私たち夫婦にとってすんごく良い刺激を与えてくれるんですウインク

そして親も子どもも仲良しって、これほどHappyなことってない♡

そしてそして3月末には九州のお友だち家族が遊びに来るーーーラブラブ

今から楽しみでしょうがないキラキラ


今日もありがとう♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
次女と三女が通っている園のフリー参観へ3日間行ってきましたルンルン

園での生活を見るのは三女は初めてウインク

予想通り可愛かったピンクハートピンクハートピンクハート(親ばかーん)

{01395613-12AE-4365-AD13-7B0658670E31:01}
ノリノリでリトミック!۬৺۬

{35009148-25D7-46DB-8694-5DC41001A76C:01}
ごはんも上手にたくさん食べて

{AE104155-41F6-45B4-BBEA-9B10B67B88A9:01}
ちょっと自由すぎる一面も…

園生活をenjoyしてる姿が見れて母さん嬉しかった‼︎

そんな三女ちゃん、最近毎日お洗濯物を畳んでくれるのだーーーキラキラキラキラ
{C94667A6-BB13-400F-90CB-38E6F7908ADA:01}
しかもこれがキレイなんだわ‼︎(少し手を貸してあげるけど)

三女の成長っぷり、すんばらしいわ‼︎‼︎


そして次女ちゃん。

フリー参観の前日から発熱で3日間お休み…( ꒪Д꒪)チ-ン

{3711417F-0111-4337-A00E-C3A0F410E764:01}
いちごだらけのクリニックで🍓

インフルエンザではなかったけど、肺炎の一歩手前。

血液検査で細菌性ではなくウイルス性と出て、特効薬はないので自力で治しましょうって!(細菌性だと抗生物質が有効)

ハッピースートラ(yoga)の免疫の講義で学んだこと。

・薬を飲むことは症状を抑える対処法だが、風邪を治してくれるわけではない

・実際に病原体と戦っているのは、私たちの免疫部隊である白血球

・風邪を引いたときは、十分に休養し免疫を高めることが治癒につながる

熱が続いて、咳込んじゃってかわいそうだけど、体が戦っている証拠。

がんばれ次女‼︎‼︎

がんばれ白血球‼︎‼︎

これも丈夫な体を作るには必要なことなのかもしれない。


今日もありがとう♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、人生で初めてお味噌を手作り!۬৺۬

もちろん3姉妹と豚豚豚

{F5521DE3-1533-4055-B37D-603E168A6B95:01}
こういうの大事‼︎

{FA995089-2EED-47AD-9927-E4363F0B8996:01}
大豆をグツグツ茹でて

{A4829943-86D4-4286-ADB1-7C8F4F461AF7:01}
混ぜ混ぜ…混ぜ混ぜ…

{92A14C03-61C2-4B96-A279-AF66D52D2BAC:01}
丸めて。

{482E01DF-50D5-4044-B5ED-7A11F76CB147:01}
丸めて。

{33223E62-FF23-4176-AA4B-0FDA888EABB2:01}
4リットル分‼︎

{A8427967-3A65-4483-953F-C7F1A4ED8502:01}
密封して床下へ。夏頃食べられるかな(๑˙❥˙๑) ‏発酵がんばれ‼︎


初めて作ってみた感想は…

やっぱり手間が掛かりました。

でも思ったより簡単だった‼︎

3姉妹もめっちゃくちゃ楽しかったってウインク(最後の丸めた作業だけだったけどw)

そしてそして、何と言っても愛着が湧いてくる◟̊◞̊ ♡

今回、なぜズボラな私が味噌作りなんかをしようと思ったか…

疑問に思っている人も多いはずw

食が身体を作る。

食ってとっても大事。

そんなことはわかってる。

わかってるだけじゃだめなんだ。

実行することが大事‼︎

最近すこ~しずつだけど実行できるようになってきた‼︎

そしたら、料理がもっと楽しくなった‼︎

そしてそして。
お正月に外出することが多くて家で食べていなかった年明け3日目に長女が言ってくれた何気ない一言。

「もう。ママのごはんが食べたい‼︎」

何て嬉しいことを言ってくれるんだ‼︎

もちろん完璧にはできないけれど。

たまにはコンビニやファーストフードの日もあるけれど。

なるべく手作りのものを作ってあげたい‼︎

そんな自己満からいろいろやる気になっておりまするデレデレ

もちろん美味しくて良いものを食べたい‼︎食べさせてあげたい‼︎けど…

食に関して私のモットーは…無理をしないこと◡̈⃝♩

今日の食が10年後の身体を作るーーーー。


今日もありがとう♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。