yammy×frog

大阪でランチの移動販売をしています。
歯のあるカエルの車が目印です。

営業のこととカエルのことがメインです。


テーマ:

寒くなりました。

少し前から温泉たまごがうまく作れなくなりました。

100円ローソンの温泉たまごを爆買いしていたのですが

この冬終わるまで買い続けたらすごい出費になるなあと今更ながら思い

こんなマシンを買いました。

象印 エッグDODODO

 

これを買うまでは鍋で地道に作ってたんです。

温度計で水温を計り気温の変化とともに温度を上げ下げし

温玉を作ることで「今年は寒くなるのが遅いな?」などと感じていたものです。

変なプライドがこういうマシンを買うことを拒んでいたのです(笑)

 

これ買いまして、取説通りに作ってみましたら

おお、こんなに寒いのに温泉たまごができている!!拍手

でも私が理想とする黄身のトロッと感がでません。

で、今いろいろ試してみておりまして

しばらく黄身の硬さにものすごいムラがあったかと思いますが

(割ってみなわからんのでね)

だいぶ理想に近づいてきました。

 

それから冬に毎日作るゆで卵。

これも卵が新しかったり赤玉だったりすると剥きにくくて

ストレスが半端ないんですけど、

今まではゆでたあとにおケツに千枚通しで穴をプスっとね。

そして水に長くつける。

これでだいぶストレスが軽減されたものです。

でもやっぱり新しい卵だと剥きにくい。

ので100均に売ってる茹でる前に穴を開けるやつ。

あれを試してみましたら新しい卵でもスルッと剥ける。

なんで今まで使わなかったんだろう、プライドのバカ。

 

 

さてさて

今週の土曜日は杭全のソフトバンクにおりますよ。

焼きそばを焼いております。

 

日曜日は天王寺公園のてんしばで

Coming音都131 LIVE♪~天王寺 真田 幸村 博~

ってイベントに出店します。

 

月曜日は淡路町ランチ営業行きますよ!
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回いつブログ書いたっけ?と思って見直してしまったくらい放置してましたね。

毎年12月はランチ営業以外はほとんどイベントに行かないのですが、今年は毎週のようにどこかにお伺いすることになりました。

サリーしゃちょーありがとうございますだー
m(_ _)m

3日 SoftBank羽曳野店
4日 SoftBank若江店

8日(木) 淡路町ランチ営業お休みです。
急ですみませんショボーン

17日 SoftBank杭全店
18日 てんしばで真田幸村のイベント

23日 SoftBank北花田店
24日 SoftBank泉佐野店
25日 SoftBank高石店

ランチ営業は27日か28日までで、
新年は5日からの予定です。

せや、豆乳シチュー始まってます。
3月末くらいまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5日間の奈良通い終了しました。

すごいイベントでした。

とにかくみなさんのレベルが高くて恥ずかしくなるくらい。

来年呼ばれることがあればもっとちゃんと考えて考えてちゃんとしよう、と思いました。

毎日食べたきなりピッツァさん。

おいしすぎました。

 

 

しっかし外国人観光客の多いことよΣ(・ω・ノ)ノ

メニューに中国語と英語の説明も入れといてよかったです。

アジアだけでなくて欧米からの人も多かった気がしますよ。

こんだけ自由に鹿がうろついてる場所が珍しいらしく見に来るんだって。

英語の聞き取りはできるんだけど返事は日本語、みたいな(´ε`;)

でもなんとかなるもんです。

 

さて今日は搬入車を取りに行くついでに大仏様を拝みに行ってまいりました。

あれなんで縦にならないのか

大仏さまでございます。

 

自由でええなあ~(笑)

 

縦にならんのはなんでや。

せんとくん。

 

おみやげ

 

ゆっくりはできなかったのだけど人生で3回目の東大寺、楽しかったです。

そして奈良の人、いい人多くて奈良が好きになった!

またちゃんと散策したいなあ~。

 

帰りに道の駅かなんに寄りまして

なにわ伝統野菜を試作のために提供していただきました。

 

これは19日にさやか公園(狭山池遊園地の跡地かな?)である「みなさんマルシェ」という、南河内の直売所の方々とケータリングカーがコラボしてメニューを考えるイベントがありまして

かなんの方がなにわ伝統野菜の「田辺大根」「天王寺蕪」「金時人参」を使ってほしいということでどんなものかいただきに行ってまいりいました。

だいたいイメージは沸いたのであとは試作。

がんばります。

 

おっとその前に13日(日)に

 

ポケットマルシェ in 舞洲オートキャンプ場

 

がありますよ~(゚Д゚)ノ

それの仕込みもがんばりまーす筋肉

 

来週はランチ営業きっちり行きます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。