闇子さんが来た!!

red stoneのことなんか


テーマ:

やうやう٩(=・ω・=)۶

最近ヒキが悪いっすな~って友達と話してた時に
「靴下履いてるからダメなんじゃね?」って言われた闇子です。



って訳で、靴下脱いで実戦!!

結果
甘デジで200回転はまった後、4R通常5連喰らって
足元と財布の中身が寒くなっただけでした(ノ´∀`*)

結果報告したら
靴を脱がなきゃダメだろ!!って怒られました。
今夜、ロングコートに素足の男性を見たらそれが私です・w・

って事でRS
レポクエ2をちょこちょこ進めたおかげで
闇子は898の50%くらいになりました~
そろそろ人も少なくなったので落ち着いて狩れそうですね。
来週までレイドで足止め喰らってますが
今月中には目標の900レベルが何とかなりそうですかね。
壷が60個近く貯まってたので、使うか売るかで悩み中。

他のキャラは秘密行ってるだけなので進みは遅いですね~
試練のかけら集めを兼ねてるので、上がり過ぎても困るんですがね

で、秘密と一緒にやってるのが
コクーン集め。
入り口駆け抜けで集めてますが
ドロップ率が安定しないっすね~
1日トータルでドロップ率0%って日もあれば
50%くらいで落ちる日もあったり。
ここまでブレるって事は20%前後で設定されてるのかな~
今度統計取ってみよ~。

で、せっかく集めて合成したクリーチャーなんで
R以上で4体残して冒険出してるんですが
これもよくわからないですね。
戦闘のログでも出てくれれば、どこが悪いかとかもわかるんですが…

朝起きて確認して1日2回くらい冒険出せればベストなんでしょうが
さすがにそんな時間があったら惰眠を貪りたい(ρw-).。o○

って訳で、1日1回の冒険を有意義に使いたい。
上層に行かせてレベルも上げたいけど
勝ってアイテムも貰いたい。
そんな欲張りな私は中層8時間で!!

しかし、平均レベルは同じくらいなのに
R4体で完勝する時もあれば
SR1HR1R2で完敗する時もあるんですよね^^;
全く読めない。

って訳で中層での勝率を少しでも上げる為に
調べるのは面倒なので
独自解釈で色々やってみましたよっと。

まぁまずはレベル上げ。
平均で25以上になるまでは
上層で経験値稼いだり、餌上げたり。

平均30くらいでも結構負ける事が多かったので
勝ちの多いグループの傾向を調べてみたら
クリーチャーのスキルが重要なのかな~って

今までは、基本はバランス良く
力・知識・健康・サポートを1体ずつ入れるようにしてて
力をメインに据えて組んでたんですがどうも安定しない。


メインクリーチャはメインスキル重視
サブクリーチャーはサブスキル重視で組んでみたら
結構勝つ事が多くなったような気が…

もちろん、色々やってる間にレベルが上がって
勝率が上がってる可能性もありますけどねw

たとえば



勝率高めグループのグリフォンのメインスキルを見てみると
「通常攻撃にダメ+」って感じなんで
発動率とかあんまり気にせず使えるのかな~って
スキルが発動しなかった場合に通常攻撃するってパターンなら
活かせそうなメインスキルですし。

逆にマスクグールを入れたグループは完敗率が高くて



この「メインクリーチャーの通常攻撃不可」
ってせいで、クリーチャーが攻撃出来てないんじゃ…って思ったり。

あとSSないですが
骸骨戦士のメインスキルのバッシュが発動率50%なんで
メインに据えてみたら勝率上がったかな~くらい。

まぁ全部予想レベルの話なんでわかりませんけどねw

戦闘の過程がわかれば解決するんだけどな~

スキルレベル上げても何も変わらないし
冒険じゃスキルは意味がないって話も聞きますし
その辺の詳細が知りたいですな~。

まぁよくわからない状況で試行錯誤するってのも
ゲームを楽しむ一つの要素だと思うので
わからないなりに色々考えてみますかね。

あと、合成でひとつ
R1N3体とかHR1R3体だと
ランクダウンしない組み合わせだったので
SR1HR3もランクダウンしないと思ったら



SR+HR3体はランクダウンするんですね^^;
とても低いですら割と引ける確率な気がするので
普通レベルでランクダウンするとか怖くて混ぜられないですね(ノД`)

そして、そのとても低いを再び引いた結果



アイスクイーンをGETしましたし!!
HR狙いでR2N2の組み合わせだったかな。
SS撮るような合成じゃなかったのは確かです^^;
欠片飛ばし用の知識槍に出たので、タイプも完璧

これでSRで出てないのはラミアだけになりましたね。
物理特化みたいなんで剣士かメイド辺りに出て欲しいな~

適当な合成でSRを出すヒキがあるのに
なんでリアルのヒキが壊滅的なのかな~ヽ(`Д´)ノ

スロットも考えずに適当に打てって事なんだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

闇子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。