ヤミ金相談ブログ

ヤミ金に関する情報や相談する方法の紹介

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
無料相談フリーダイヤル
0120-566-276
受付時間:(平日)9:30~21:00 ※メール相談は24時間受付中!

「ヤミ金対応」ウォーリア法務事務所
無料相談フリーダイヤル
0120-037-277
【電話受付時間】8:30~22:30 ※メール受付は24時間受付中!

テーマ:

体を担保を条件に知り合いから借金をしてしまった方のお悩みをご紹介致します。

 

相談内容

知り合いの方に60万お借りました。最初の貸してもらう際の条件が、体を求められることでした。
ホテルにも数回行きました。返済の期日は設けておりませんでした。ホテルでの誘いを断ると、闇金に債権譲渡をするから借用書を書けと脅されました。でなければ職場まで行くとも言われました。
それか全額持って来いと言われ、何回も分割で振込先を教えてくださいと言いましたが、教えてはもらえませんでした。
怖くなった私は第三者を連れてお金は分割で払うから待って欲しいと言うと、第三者の方を連帯保証人にして、借用書を書かされました。
1週間以内に持ってこないと職場にバラし、債権譲渡も闇金に譲渡すると言われました。
弁護士さんを間に入れて期日を伸ばしてもらうことはできますか??
お金はきちんとお返ししたいですが
期日を1ヶ月伸ばしてもらいたいのと職場にバラすのはやめていただきたいです。

 

<引用元:https://www.bengo4.com/c_1/c_1804/c_1041/b_601293/

 

>一週間以内に持ってこないと職場にバラし、債権譲渡も闇金に譲渡すると言われました。

これは恐喝行為にあたるため、民事的・刑事的にみて問題がある可能性があります。

今までのやり取りは証拠として保存しておく必要があります。メールはプリントアウト・LINEですとスクリーンショット・電話ですと会話を録音しておくといいでしょう。

 

>弁護士さんを間に入れて期日を伸ばしてもらうことができますか??

弁護士に依頼すれば、期日を伸ばせる余地はあります。

 

>職場にバラすのはやめていただきたいです。

弁護士を通して、損害賠償を請求できる可能性があります。

借金の代わりに体の関係を迫るなど危険な相手なので、公序良俗違反として無効する余地の可能性もあります。

いずれにしても個人で対応するよりも弁護士などの専門家に相談されることをお勧め致します。

 

ヤミ金相談は、対応している専門家へ

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

エストリーガルオフィスは相談者の立場になって解決まで全力サポートしてくれます。

公式HPを見る

今すぐ相談するなら無料相談ダイヤル(通話無料)がオススメです。

0120-566-276

↑電話番号をタップすると掛けられます
関連サイト:ヤミ金相談はプロへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。