しいたけ屋「陽より子」日記

八女インターをおりてすぐのところにある乾物屋「陽より子」です。
メインの乾椎茸(ほししいたけ)だけでなく、体にいいものを取り揃えています。ぜひお越し下さい。



8月陽より子お休みのお知らせ



8月14日、21日、28日
※ 7月31日、8月7日はお店を開けています。


平日は10時~18時までです。日曜、祝日はお休みです。



テーマ:

 

毎週土曜日の夕方6時50分から放送されている

「志、情熱企業」に武久が取り上げてもらうことになりました!

 

2分ほどの短い番組なのですが、いろんなものが

ぎゅっと詰まっていて見応えたっぷりの番組です。

 

 

 

 

私も料理担当としてお手伝いしましたが、

(カットされていなければ・・・)

椎茸を切っているところなどが映されるはず。

 

放送予定日は来年の1月14日(土)18時50分〜です。

 

もしよかったらチェックしてみてくださいね♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

なんだか急に寒くなってきて東京では雪が降ったみたいですね。

 

さて、先日23日に開催した「陽より子びよりこ」。

twitterでも随時アップしていましたが、改めてお礼と報告をさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 


 


 








 

まずはたくさんの感謝を♪

陽より子びよりこは、皆さんの力が一つになって出来上がったイベントです。

 

 

今回こうして集まってくださった方に改めてお礼を言わせてください。

「ありがとうございます!!!」

 

 

そして、もちろん雨の中このイベントに来ていただいた皆様ありがとうございました!

 

 

しいたけの魅力にはまってもらえたかしら?

 

しいたけの魅力にはまっていただけた方はぜひぜひまた12月から始まる陽より子しいたけフェアへいらっしゃってください!

 

 

6日、7日はまさかの「しいたけ詰め放題」もあります!この詰め放題には、しいたけ大好きすぎて毎日通われる方もいらっしゃるほど陽より子人気のイベントです。

 

 

ちなみにフェアは、5日からなので、ぜひお越しください。

 

 

最後に「陽より子びよりこ」で唯一私が食べたしいたけのお粥。

驚くほどに優しくておいしくて、大好きな味でした。

 

 

おなかいっぱいで何も食べなかった姪も一口食べて私のお粥を奪いものすごい勢いで食べていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しいたけの原木オーナーさんのための「しいたけ狩り」をちょうどこの時期行なっています。

 

 

原木椎茸は自然のものなのでどうしても正確な時期をお伝えすることができません。

 

それでもこうやってしいたけが出てくる時期にオーナー様に直接来てもらい顔を合わせてお話しができ、楽しんでしいたけ狩りをしてもらうことができるのはとてもありがたいことです。

 

 

原木オーナー制は、陽より子が行なっているもので、原木1本のオーナーになれるというもので、年に2回の椎茸狩りの他にも、陽より子のイベントの嬉しい特典もついておりとてもお得な制度です。

 

 

子供に、「椎茸ってこうやってできるんだよ。」と椎茸を通していろんな食のことを教えることができるし、しいたけ狩りでは家族で楽しい時間を過ごすことができます。

 

 

 

椎茸のオーナーさんになった方は、

「初めて椎茸ができるのをみた!」

「とれたての椎茸がこんなに美味しいなんて思わなかった!」

と皆さん嬉しそう。

そして、その感想を聞かせてもらって私たちスタッフも嬉しいです。

 

 

そんなオーナー制のお申し込みは随時行なっております。

興味がある方はぜひ陽より子までご連絡下さいね。

 

連絡先:0942ー53ー2626

→ 陽より子ホームページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。