居酒屋の店員さんがうまく機転をきかして、犯人が逮捕できてよかったですね。警察から、感謝状がいただけるかも...ですね。




居酒屋で女性に睡眠導入剤入りの焼酎を飲ませ、乱暴したとして、警視庁目黒署は強盗強姦の疑いで東京都目黒区上目黒、職業不詳、寺田和弘容疑者(39)を再逮捕した。同署によると、寺田容疑者がグラスに薬のようなものを入れているのを居酒屋の店員が目撃し、飲み残しを保管。同署で調べたところ、睡眠導入剤の成分が検出された。寺田容疑者は「合意の上だった」などと容疑を否認している。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/328877/

AD

ふぐ中毒、こわいですよね~。毒に当たるとこわいので、個人的にはふぐ料理は食べません...。


ふぐ料理専門店のとらふぐちり鍋・とらふぐ刺し・ふぐ唐揚げがセットで登場!ふぐ料理2人前コース【送料無料】




山形県鶴岡市の飲食店「鮮魚料理きぶんや」で1月、フグを食べた客7人を中毒で入院させたとして、県警は25日、業務上過失傷害の疑いで男性店主(66)=鶴岡市=を山形地検鶴岡支部に書類送検した。

 送検容疑は1月26日夜、フグをさばき、有毒な内臓を調理して客に提供。一時、2人を意識不明の重体に、5人を手足のしびれなどの重軽症にさせた疑い。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/328472/

AD

飛び降り自殺なのでしょうか...。最近、とくに多いような気がします。

学校でトラブルなど何か問題があったのかもしれませんが、たったひとつの命を粗末にしてはいけませんね。



自殺の思想

自殺の心理学

自殺予防カウンセリング

自殺のサインを読みとる改訂版



25日午前7時ごろ、兵庫県丹波市市島町中竹田の鉄塔近くの路上で、近所に住む県立高校1年の渡部勝巳さん(15)が学生服姿で頭から血を流して倒れているのを通りがかった人が発見、119番した。渡部さんは病院に運ばれたが、死亡が確認された。 丹波署は、渡部さんのズボンのポケットに遺書らしき手紙が入っていたことから、鉄塔から飛び降りた可能性があるとみて詳しく調べている。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/328528/

AD