梅酒

テーマ:
梅雨の風物詩、梅酒の漬け込み。
先ほど終了。去年の今頃に漬け込んだ梅酒を新物として
梅酒サワーで頂きました。美味しく漬かっててヨカった。




AD

名古屋伝説のショップ

テーマ:
日本におけるガレージキットの歴史を語る上で、忘れちゃならないのが、東海地方でのガレージキットの草分け的存在のショップだった日本切手。ワテをGKの世界に、引きずり込んだ、張本人!別名、アペンディックス!。当時、名古屋では超有名店でした!
オヤジと息子が最高キャラだった。

瑞穂区に私用があったので、久々に寄ってみた。
シャッターは、ずっと閉まってると、噂で聞いていましたが、看板が降ろされてないところをみると、自社管理をしている様です。
シャッターの向こうには、まだあの、超貴重なプラモの数々はあるのだろうか???。


AD

ブレイクタイム

テーマ:
高校の時でしたね。永チャン派とハードロック派と、真ッ二つに分かれておりましたのは。少数派で両刀派のワテらは、困った記憶があります。でもでも、高校時代はLPライブレコードの音源で大満足でしたが、40年の時空を超えて、最近では、当時の音源が、動画で見れるなんて、イイ時代になりましたね!このディープパープル、Lazyも、しかりですな。

AD

2016夏のワンフェス 落選

テーマ:
そろそろワンフェス夏関係の問い合わせが、ボチボチと来ております。
ギリギリまで黙っていようと思いましたが、私共の様な者でも
ワンフェスで会いに来てくれる方々がみえますので、発表させて頂きます。
一部の知り合いや、お客様の方々には、すでに連絡済みですが、
今回、夏のワンフェスは、落選になりました。
シン・ゴジラ公開直前のゴジラ年の夏のワンフェス落選は、
ガレージキット一本での専業の身にとって痛手では御座いますが、
また当選した暁には、皆さまにお会い出来る事を楽しみにしております。
この夏のワンフェスでは、新作の発表が出来ない様になりまりましたが
新作も制作しておりますので、またHPやブログで、掲載させて頂きます。
この度は、誠に申し訳御座いませんです。