やまざわ歯科クリニックのブログ

大阪の豊中にある、やまざわ歯科クリニックの医院ブログです。


テーマ:

こんにちは(^∇^)
木の葉も少し色づいて、秋らしくなってきましたね。


ぶどうぶどうも梨も栗もおいしいし、さんまも秋鮭もおいしいし、まつたけも食べたいなぁ Oo。。( ̄¬ ̄)

と、完全に食欲の秋を迎えている私です。



シルバーウイーク、みなさんはどのようにすごされましたか?



私は静岡の実家に、娘とふたりで行ってきました。

いつもなら車で行くのですが、パパがゴルフに車を使うとのことで…新幹線?小学生の娘と二人、

往復だと3万円…うーん、ちょっと高いかなぁ。と悩み、

あ!高速バスで行ってみる?と娘に提案してみると、いいね、乗ってみたい!と大喜び。

早速、調べて予約。なんと、桃山台駅近くのバス停から、静岡まで、娘とふたりで片道6千円なんです!




当日、娘は遠足気分で沢山のお菓子と、バスの中で退屈しないようにと折り紙やら、シール、ノートなど


持って、うきうきとバスに乗り込みました。私も運転しなくて済むのは、楽です。

どうせ、ママが先に寝ちゃうんだから(笑)と娘に言われていたとおり、すぐに爆睡してしまいました(笑)

後半は娘が私の膝まくらで横になって丸まって寝ました。起きているときも、お菓子を食べたり、話をした


り、楽しい時間でした。



途中のパーキングエリアでも、急いで休憩する感じが新鮮味があって面白く感じましたよバス

時間は5時間くらいかかってしまいますが、車で行くのと同じ。新幹線の方がもちろん早いですが、乗換も


しなくていいので、荷物をもって移動する時間が少なくて済みます。

なにより安-いv(^-^)v

静岡のバス停には、父と母が車で迎えにきてくれました車




静岡で妹と妹の娘とも合流して、温泉に行ったり、おでかけしたりして楽しんできました。

いつもと違う乗り物での帰省にしただけですが、なんだが旅っぽくなって、楽しかったです音譜




楽しい連休でリフレッシュ、さてお仕事がんばるぞ!



朝晩は肌寒く、日中は日差しの強い日もあり、まだまだ不安定な気温です。体調くずしやすい季節の変わ


り目、お身体に気をつけて元気な毎日をお過ごしくださいねラブラブ



もしよければまた受付で皆様のシルバーウィークの思い出お話しして聞かせて下さいネッ!!




歯科助手・受付 姫野





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やまざわ歯科クリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。