やまざわ歯科クリニックのブログ

大阪の豊中にある、やまざわ歯科クリニックの医院ブログです。


テーマ:


こんにちはニコニコ 助手の姫野です。

6月になり、梅雨入りしましたね。あちらこちらで紫陽花あじさいがきれいに咲いています。

(当院受付入口にも…紫陽花


肌寒いような日があったり、真夏のような日があったりと、着るものも毎日天気予報を見てから決めていま

すが、白いシャツやTシャツを着る機会が増えてきました。

明るい色を着ることが増える夏、笑ったときに見える白い歯ハムハムキラリキラリはやっぱり素敵ですよねドキドキ



夏本番までに、めざせ白い歯歯キラリ!というわけで、今日はホワイトニングについて紹介したいと思います。



やまざわ歯科では、主にホームホワイトニングを推奨し採用しています。

安価でホワイトニングができること・自宅で手軽にできること・後戻りやダメージが少ないことから、この方法を取り入れています。


ホワイトニングにも色んな種類があるのですが、院長先生や歯科衛生士さんでほとんどすべての種類のホワイトニングの研修会を受講した上で、よりよい方法を取捨選択して当院でのホワイトニング方法として取り入れています。

なので安心してホワイトニングに取り組んでいただけますよっ。



ホームホワイトニングの流れとしては、


医院にて

1、.ホワイトニングについての説明をしっかりと聞いていただき、ご希望があれば、口腔全体の検査と適応症の診査をします。

2、歯の型をとって歯列に合ったトレー(マウスピース)を作成します。


3、完成したトレーを用いて実際のホワイトニングジェルの使用法などの説明を受けていただきます。


自宅にて

1、歯磨きなど口腔内を清潔にした後、トレーにホワイトニングジェルを注入します。

2、トレーを口腔内にセットし、1日最低約2時間(~オーバーナイト)を目安に使用して頂きます。

3、終了後はトレーをはずし、口内を水で十分にすすぐ


こんな感じなんです!簡単でしょ??!!びっくり



毎週ホワイトニングの効果やトラブルについては診察して確認をおこないフォローいたしますが、

4週間後には確実に白く明るくなっていますキラキラ



どうでしょうか?気になっていたけど、なかなか一歩が出ずに…という方もいらっしゃるかもしれませんが、歯が白くきれいになるだけで、笑顔にも自信がもてるものですよ(=⌒▽⌒=)ラブラブ

歯のホワイトニングは最もお手軽で効果のあるアンチエイジングだとわたしは思っています。

ご興味のある方は是非是非お気軽に、いつでもお問い合わせくださいね音譜




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やまざわ歯科クリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。