やまざわ歯科クリニックのブログ

大阪の豊中にある、やまざわ歯科クリニックの医院ブログです。


テーマ:

みなさん、こんにちは。

院長の山澤です。

 

常日頃より当院診療方針について御理解頂きありがとうございます。

突然ではございますが照れ(笑)、

おかげさまで、このたび開院10周年を迎えることができました。

十年・・・、今から振り返るとあっという間に感じます。

開院当初のガラガラの診療室をこの前のように思い出せます(笑)びっくり

駅からも近くない、また、通勤や買い物など人々の流れとも正反対のこの場所に開院し、初めは皆様に受診頂けるのか不安もありましたが、とにかく受診してくださる患者様一人一人に対して、誠心誠意をもって治療にあたることを大切にして診療に臨んで参りました

開院時から変わらぬ当院の診療方針は、「自分の家族や友人に対してしてあげたい診療を患者様おひとりおひとりにも同様に提供すること」です。

そのために、「しっかりとした説明によるインフォームドコンセント」「丁寧でかつできる限り痛みの少ない治療」「明るく楽しいスタッフによるリラックスできる診療環境作り」「清潔綺麗で安心な院内環境作り」の徹底を図るよう日々スタッフ一同で取り組んでおります。

そういった日々の積み重ねにより現在では患者様から「歯の事・お口の事はやまざわ歯科に任せとけばいいわ」とおっしゃっていただけるようになり、周りの色んな大切な方々をご紹介頂けるようになりました。

先日まで外来にての開院10周年記念キャンペーン時に合わせて皆様にご協力いただいておりましたアンケートの結果に於いても、当院をかかりつけ歯科として継続して受診頂いている理由が、1位;治療が丁寧だから、2位;しっかりと説明してくれるから、3位;スタッフの感じがいいから、と当院で大切にして取り組んでいることそのままが結果として出てくれたことを大変嬉しく思っております。

皆様のように当院診療方針に御理解ある患者様方や歯やお口の健康に対する意識の高い患者様方に感謝感謝なのですが、

合わせて上記のような当院の診療方針に対して私と同じ方向を向いて一生懸命患者様への歯科治療へ取り組んでくれているスタッフたちに恵まれてきたことに対しても大変感謝いたしております。感感謝 私がこうして診療に対して真摯に精一杯に集中して取り組むことができているのもスタッフの支えがあってこそで、優しく明るくて私にとってファミリーのような存在であるスタッフ達にも大変感謝いたしております。

先日、今まで当院を支えてくれたスタッフ達に感謝の意を表したいと思い、開院10周年記念パーティを催しました。祝クラッカー右から

以前のブログにスタッフが掲載してくれておりましたが、開院時からの歴代スタッフがほぼほぼ全員参加してくださり、みんなで思い出を語りあいながら大変楽しい会となりました。かんぱ~い!

ここに十年の節目にあたり、皆様に日頃の感謝の気持ちをお伝えさせて頂くとともに、これからの10年もまた今までのやまざわ歯科クリニックイズムを継承し、当院方針を変えることなく、誠心誠意診療に取り組み、地域の皆様の口腔及び全身の健康に寄与できるようスタッフ一同努めて参りますことを誓いたいと思います。

 

御挨拶、大変長くなりましたが、今後ともどうぞやまざわ歯科クリニックを宜しくお願い致します。

 

やまざわ歯科クリニック 院長 山澤通邦

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。