やまざわ歯科クリニックのブログ

大阪の豊中にある、やまざわ歯科クリニックの医院ブログです。


テーマ:
こんにちわ!
最近やっと暖かくなってきたと思ったら、連日の雨で桜が散ってしまいましたねぐすん
 
さて、新年度がはじまって新しい生活を送っていらっしゃる方も多いと思いますニコニコ現在保育園に通っている娘も一つ上のクラスになり、いろんなことが1人でできるようになってきました。
着替え、トイレ、給食の後の歯磨きもお友達と一緒に一生懸命頑張っているようです歯ブラシ仕上げ磨きはまだまだ必要ですが。。
 
歯磨きを頑張ってくれるのはとても嬉しいことなんですが、ふと子供が毎日使う歯ブラシは本当にコレでいいのかと思うときがあります。
 
薬局にもいろんな会社からいろんな歯ブラシが出ていて、形や価格も様々でどれがいいのかわからないという方もいらっしゃるのでは??
 
子供のお口の中は成長と共に環境が変わってくるので、そのときにあったものをしっかり選んであげたいですよね!
握りやすくて歯にあてやすいもの、歯茎を傷つけない柔らかさのものなど、選ぶポイントはたくさんあります。
また、汚れをしっかり落とすだけではなく、楽しんで歯磨きできるように好きな色やキャラクターのものを選んであげたりするのもいいですねOK
{FBFD1CA4-CD7B-4E10-8B40-0F1B84EF9442}
 
やまざわ歯科ではこういったお子様の年齢にあった歯ブラシ選びのアドバイスはもちろん、大人の方の口腔ケア用品のご相談も随時承っておりますので、歯ブラシや歯磨き粉選びでお困りの方は是非一度ご相談くださいね(^o^)/
毎日楽しく磨いてスッキリな新生活を送りましょうルンルン
 
                                                 歯科助手:鳴海
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。