やまざわ歯科クリニックのブログ

大阪の豊中にある、やまざわ歯科クリニックの医院ブログです。


テーマ:
こんばんは!歯科衛生士の堤です。


花粉がきついですが😭
暖かくなってきましたね〜
桜ももう少しで咲くそうで楽しみです(^-^)




先週の日曜日、
院長先生と衛生士3人とで
「0歳からの不正咬合予防」 という内容のセミナーに参加してきました!


京都駅近くの会場だったのですが、
最寄りの駅に着くと、電車が運転見合わせ😱
スタッフの皆と連絡を取り合い
他の沿線の駅まで歩き
烏丸で待ち合わせ地下鉄で京都駅へ〜
遅れて到着しました😭
院長は車だったので影響受けず良かったですが、衛生士はすでにくたくたでした。笑


が、セミナー中はしっかり頑張って勉強勉強✏️

お子様の乳歯の不正咬合は、
哺乳の仕方や、母乳・人工乳の違いや、おしゃぶり・頬杖などの習癖、離乳食の与え方など、
赤ちゃんの時期からのさまざまな原因でも引き起こされます。
歯が生える前から予防として出来る事があるという事などを学びました。
今回のセミナーの内容も踏まえて小さなお子様を持つお母様方に適切なアドバイスができたら、と思います!


引き続き院内勉強会時には皆で勉強しこの情報を共有し、より信頼される歯科医院にできるよう努めて参ります(^-^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。