やまざわ歯科クリニックのブログ

大阪の豊中にある、やまざわ歯科クリニックの医院ブログです。


テーマ:

今日は11月30日の出来事についてお話したいと思いますビックリマーク笑い泣きダウン
この日は、やまざわ歯科のスタッフみんなと(もちろん!院長のやまざわ先生中心にですが)梅田の某創作串揚げ店でお食事会トロピカルカクテルスプーンフォーク(=私達の中ではお食事部という表現)そう、お久しぶりの部活の日でありました!口笛 なんとこの日は、創作串揚げお任せコース… そう!ストップをかけない限り、幸せな事に延々と創作串揚げさん達が出てくるシステムラブ… でもまさかの私達は、この後にパンケーキ、クレープを食するデザート店カップケーキプリンまで予約おさえていました!… そうそう!ダイエットなんて言葉… 一体誰が作ったの?!筋肉くらいの勢いで笑。  目標は創作串揚げ&最終目指すはパンケーキさん!必ずや食してみせます…イエイ!チョキ
この時の為に、まさかの?お昼ゴハンも調整して夜に備えて準備万端!夜は食べますよ!食べますよぉ〜目クラッカーきっと皆もそう思ったはず!笑。

わたくし宮川は午後から訪問診療に向かいました!車 往診中ももちろん仕事は頑張りますが、頭の中は串揚げ串揚げ串揚げ串揚げ…笑笑。 実はお昼ゴハン少なく調整したので…途中お腹がぐぅぅぅー!ムム!おーっ!お腹が空きました…鳴りました…あせる
けど!ゴールは間近です!走る人老健施設での訪問歯科診療も終え、診療所への帰りの車車 皆の気持ちは一つ! 安全運転で事故なく帰るのはモチロン、そう!串揚げ店へ向けて!プラス、パンケーキ、クレープ店! 必ずや行ってみせます!ウシシ


診療所へ向けて、いつもの車毎週通っている慣れた道ですが、途中一方通行ゾーンがあります。前方赤信号で停車。信号機ブレーキ踏んだ時…  ん?ムム?ムムム??車内にいたほかスタッフ全員が異様な何かを体感しました! 「ガス欠?車、ボフ!って言ったよね?!」ガソリンメーター確認しましたがほぼ満タン!ガソリンスタント… 「じゃあ気のせいかぁ…」前方信号青になり、走り出そうとしましたが、、、 ん?!全く進まないのです!何とアクセル踏んでるのに走りません泣(T ^ T)あせる汗!?目の前にある、全ての車内のランプが大点灯!「おい!車!一体どうした?!」状態です泣。叫び 全ランプ点灯とか、どこが悪いんだい?逆に全く分かりません!、、 そう、さっき感じたボフっ!はやっぱり前兆ー!急いでエンジン切って、かけ直しても、全ランプ点灯!!絶対絶命非常事態!ポーン

私の中では、(タレントの出川さんの)ヤバイよヤバイよ!プラス、(松田優作さんの)なんじゃこりゃぁぁぁー!?のオンパレード!(笑)。 串揚げへの思いはどこへやら、そうもこうも言ってられないので、車内の私達の気持ちは一つ!そう!まず車を寄せなければ!焦。 皆さん覚えていますか…ここは一方通行ゾーン!私達の車がある限り、後続車一台も進めません!なんてこと!…ドクロ爆弾
車から降りて、みんなで頑張って車を押してなんとか隣にあったファミレス駐車場へ・・・。

この後は壊れた車をレッカーで運んでもらう為、院長は現場待機、私達は訪問歯科器材を積みかえてタクシーで先に診療所へ戻りました。後片付け、翌日の往診の為のレンタカーの手配…などなどいろんな手続きをしていると、悲しい事にもちろんもう串揚げに行く時間などはありませんしょぼんあせるDASH!…何びともハプニングやトラブルはあるので仕方ないですよね。シュン…ぐすんです。まさか今日に限って・・・?!
ホント、何て日だ!?ですよ(次は小峠さん出てきました!)お腹はグーグー、気持ちは(ㆀ˘・з・˘)ぶーぶー…豚


そんなわたしたちを見兼ねた院長、そして気持ち切り替えの早い私達…
そうです!合致したのです!梅田までは行けませんが、院長から提案が…
「豊中にある某有名お好み焼き屋さん。もんじゃ焼きソースお好み焼きどや??!!」
そりゃ気持ちは創作串揚げでしたよ…二軒目には、パンケーキとクレープ…食する気ではいましたよ…でも写真でご覧の通り、そうなんです!にやり


いぃーんです!(次は川平さん出てきました!)

結局、皆で美味しく楽しく食事出来たらいぃいーんです!

しかも今日は一致団結で頑張ったし!rrrr腕。笑。良い笑顔でしょ?


んーでも院長…やっぱり近々創作串揚げ&デザート店、リベンジしに行きましょうね!かお
是非お願いします!お願いクマvっ❤

今日はある意味貴重な体験が出来ました!

故障して車押して移動させるときの一体感はハンパなかったです!!(笑)

さらにより一層連帯感が強まりました(笑)
人間何でも経験、それが成長に繋がりますね笑。

院長ビックリマーク今日の予想外のお食事部スプーンフォークありがとうございました!

 

皆さん歯可愛い歯♪オンナノコ♪歯みがき歯も車もメンテナンスは大切ですよー怒

 

歯科衛生士;宮川

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。