やまざわ歯科クリニックのブログ

大阪の豊中にある、やまざわ歯科クリニックの医院ブログです。


テーマ:

こんにちは、衛生士の森本です☺️
梅雨も明けて夏本番!セミの合唱が本当に賑やかな季節になりましたね☀️



夏といえば、海やプール、夏祭りや花火大会などなど…イベントがたくさん🎵
皆さんはもう行かれましたか?

私は祖父母が天満に住んでいることもあり、大阪天神祭りに毎年行っています。
お昼頃に行くと、太鼓や笛を演奏する人や、みこしを担いだ人達が商店街を通ります。大きな声に大量の汗💦大変そう…でも皆笑顔で楽しそう!大迫力です✨



お祭りといえば屋台!食べ歩き楽しいですよね🍧
私は商店街エリアしか行かないのですが、それだけでも数え切れない程の屋台の数。川沿いにもたくさんの屋台があるみたいです!


皆さんは天神祭りに行かれたことはありますか?
天神祭りは全国の天満宮で開催されるお祭りなのですが、その中でも、大阪天満宮を中心に行われる『大阪天神祭』は有名で、日本三大祭りの一つでもあり、約一千年もの長い歴史があるそうです✨
2日目の25日には、毎年花火大会があるのですが、今年は平日で行けず。来年はぜひ花火も見たいです🎆




ところで、今ニュースでも話題のポケモンGO。ケータイ電話のアプリでポケモンを集めて楽しむゲームですが、やまざわ歯科でもポケモンGOユーザー増えてます😁 ここだけの話、診療室でのポケモン出現率、高いって噂ですよ!(笑)ピカチュウ

ポケモンGOをされてる方も、そうでない方も、健康な歯で夏を乗り切るために、是非やまざわ歯科に定期検診にお越し下さい🎵お待ちしてます!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。