深夜の小言。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

メイクポーチを新調。
{0BEFA3E8-6866-4EA0-9E71-6699A2D36644:01}
ニャンちゃん!

メイクポーチの中身がいつもぐちゃぐちゃなので、これはイカン!
と、ポケット多め、サイズ大き目のメイクポーチを購入しました。


『メイク道具』
というものに、とても鈍感。

チークとかつける時の、あの筆みたいなやつは、どれくらいの頻度で洗うの?
いや、そもそも洗うものなの?それとも汚れたら使い捨てするもの?

全然わかりません。

メイクポーチの中身も、基本的に更新されません。
日焼け止めが無くなったら新しいものに入れ替わるくらいです。

ファンデーションは去年「板野友美さんがツイッターで言ってた気がする」
という安直な理由で、デパートの一階の化粧品コーナーにある
「Dior」に行って買ったもの。
売り場のお姉さんにオススメされたのを、そのまま買ったもの。

友達にこのファンデーション見られると「え、なんでDiorなの?」
と驚かれます。

私みたいなタイプの人間が、手を出すべき化粧ブランドではないらしい。
そういうのもよく分からない。
ジルスチュアートにも手を出すべきではない、ということだけは
何となーーく分かるけど。笑




先日、大学の後輩(めっちゃ美人)
が某化粧品ブランドのイベント?に行ってきた!とインスタグラムに
画像を上げていました(めっちゃ美人)。

当たり前だけど、化粧品にも新作というものがあるのですね!

でも、いくら化粧品に新作が出ても
化粧の仕方のトレンドが移り変わっても
自分の肌質や、
すっぴんの顔は変わらないじゃないですか。

だから、めっちゃ美人じゃない限り
その新作やトレンドを楽しむ以前に
顔のコンプレックス隠しで手一杯になってしまう気がするのですよね。

二日酔いメイクが流行っても、
キッチリアイライン引かなくちゃ顔がぼやけてしまうような人は、
やっぱりキッチリアイラインを引くしかないと思うのですよね。


だから、
新作メイク用品とメイクトレンドを
追えるのは

「めっちゃ美人」。

私のメイクは

「変えられない!」。



…そういうことです。
でもなんか、服、髪型、顔、どれか一つくらいは時代の波に乗っておかないと
後で面白くないなとも思います。


お母さんの昔の写真見返してて
一番面白いのは、
真っ赤な口紅と肩パッドなので。