咲く…LOVE

テーマ:
卒業シーズンですね。

しかし、何かにつけて桜ですね。

わかります。

わかりやすいですからね。

桜。

歌詞に使用するのが許されたのは森山直太朗さん以前までだと思ってしまうのは私だけなのでしょうか。

もちろん曲にもよりますけど

それ以後のものは直太朗さんにあやかれ的な歌詞が氾濫しまくっているような気がしてしまいます。

いやらしい感じです。

エロスじゃないほうのいやらしいですよ。

お客さんに追い込みかけてむちゃぶりでマンションを買わせる悪徳不動産屋の(悪いニヤリ)とリンクしてしまいます。


カンボジアの地雷に悩む地元住民のニュースをニュースステーションかなんかで見て、助けてあげたいから歌詞書いてみました的な安直さ。

救いたいなら送金しろよってなっちゃう。

ネタ的においしいと思ってるだけの輩が書いた木偶みたいな歌詞に感動するかよって話ですよってね。


これから桜の歌詞を使用するミュージシャンの方には歌詞中に

(わたし、金がほしいから桜って使います)

て入れて歌ってほしいです。

良いもんだったらそんなんでもなんの問題なく聞いてもらえますからね。

でないとあたしの耳がちぎれてしまいます。


AD

うほっ

テーマ:
昨日は師匠が池袋りんごやでライブをしたそうです。

こんにちわ山崎です。

私はいまエジプトにいます。

スフィンクスのはす向かいにあるピザハットで休憩しているところです。

師匠道下からの報告によりますと

ゆうべは久しぶりすぎてとても緊張したとのことです。

師匠でも緊張するもんなんですね。

トークコーナーでは体毛の濃い人を見てゴリラかと思ったらほんとにゴリラだったという話や

ゴーゴーカレーのキャラクターはたぶんゴリラともとれるしゴリラ風にもとれるとか

いうお話をされたようです。

復活ライブということで緊張しているのが会話の節々から伝わってきますね。

さて曲の方はというと

1、Buster
2、彩声
3、スカイウォーカー
4、アル
5、brown

という既存曲と新曲の2部構成じたての内容だったようです。
既存曲のほうもがらりアレンジを変えるなどして道下お目当てのお客様に喧嘩を売るような内容にしあげたと師匠道下。

なにやっても良いんじゃないかと思いますけどね。
お客様が楽しい時間を過ごせるなら。

次回のライブはまだ未定らしく、告知らしいものは5月半ばくらいにバンドでのライブ行うということでした。


今から楽しみですね。
ぼちぼち音源の制作にも入るようですよ。

楽しみですね。


曲もぼっこぼこできてるようですよ。


楽しみですね。


ということでこれからの師匠の動向から目が離せません。


師匠Love山崎inエジプトでした。

AD

うもい

テーマ:
こんにちは山崎です。

読売新聞の『編集手帖』面白いですよ。

粋なんです。


俗に言う、上手いこと言うという類のやつです。


上手いこと言うと言えばブラックマヨネーズさんて面白いんですね。

私はあまりお笑いに詳しくないので最近になってブラックマヨネーズさんの面白さを知りました。

タイムラグですね。

タイムラグと言えば先日のチリ沖地震の影響が日本にまで及んだというニュースですね。

地球の裏っかわから津波が到達するんですからよっぽどのことですね。


地球はひとつなんですね。


関係ないと思ってたとしてもなんかしら関連してるんじゃないかしらんということですね。



ということで師匠のライブ詳細が出たようなので発表致します。


・池袋 鈴ん小屋(りんごや)

18:30~開場
19:00~開演

道下保大の出演は21:00~です。


〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-47-1
庚申ビルB1F

http://www.ringoya.org/
AD