猫の日です

テーマ:

こんにちは

今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日ですね
猫の日が近くなるとマリーちゃんグッズが
増える傾向にあるので毎年楽しみなんです
ディズニーストアに行きたい>_<


猫といえば、
この前まで読んでいた
『世界から猫が消えたなら』の感想を書きたくて~。
とはいえ、あまり自分は語れるほど
本に詳しくも無ければボキャブラリーも疎いため
ざっくりとしていますが...。


限られた時間の中で
主人公はとある物と引き換えに
この世界から1つ物を消さなければならない
という苦渋の選択を強いられるのですが、
自分にとって正しい決断とは一体何かを
共感しながら紐解いていける作品なのではと
思います。

もし私が主人公と同じ立場だったとしたら
普段の何気ない物達の中で
たった1つ身近な何かを無くしてしまうだけでも
違和感が生じてしまい
それと同時に
記憶から遠のいていた思い出が蘇ったり
悲しみ、後悔が生まれると思う。

ですが果たしてそれは
無くなってしまう前に気づく事ができるのか
というと極めて難しく、
後にその重要性に気づくという方が遥かに多い。


当たり前と思っている物事を毎日生活の一部として
使い過ごす事ができる日々や自分の周囲の人に
改めて感謝させられる一冊でした。


➖お知らせ➖
○TV○
2/25 『POP PARADE』さん

○ニコニコ動画○
2/27 『ゆるっとあふたぬ~ん』さんに
every❤️ing!としてゲスト出演します

○ラジオ○
『レッツ!コムギケーション!』配信中
今回のゲストは 吉野裕行さんです。

いろいろ衝撃的なお話が飛び交いました笑

収録現場にあったパックンチョ

{ECF5D58E-6F9A-4B9F-85B6-8AED3C852DC3:01}

大人バージョンが出たそうでびっくり
マリーちゃんとティンカーベル
大好きだから嬉しいです

☆°☆°☆°☆°☆°☆°☆°☆°☆°☆°☆°☆°☆

See u
Thank you for all
AD

コメント(28)