王妃を辿る。です★彡

テーマ:


ナナシスの新カードマコトちゃん
可愛い可愛いよ~

毎日欠かさずログインして
スタミナ回復してはスカウトして、、、

普通にハマってしまっています笑

この前の新カードで
ウメちゃん2枚引けたのに
うー!ゲットしたい~っ

マコトちゃん私の所においで~笑


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+


さてこの前
『クレオパトラとエジプトの王妃展』に
行って来ました。

ギリギリ開催期間に間に合って
お母さんについて行ってもらい
見に行けて良かった~!!

{580C842D-9C77-4777-A94C-C53E2443A775:01}


久々に展覧会に行って気分転換になりました
静かな時が流れる空間…


エジプト関連の展覧は
ツタンカーメン展以来で2回目。

エジプトに関して興味があっても
まだ詳しくはないので
その場で知る事ばかりでした。



王妃達は身なりに気を使っていたそうで
耳飾りや指輪などの装飾品、
化粧容器が多かったです。


{77F8397E-4E52-4E76-A2A6-C84065D7967C:01}

展示の説明文の中で
『時を超えた美しさ』という表現があったのが
とても印象的で覚えていますが、

まさにそのもの。


今も尚、神秘的な美を纏い
人を惹きつけるその魅力は
どこから来るのかと
一つ一つ展示物を観て思いました。



やはり勉強して知っていく事も
もちろんですが

実際に実物を観たほうが覚えられますね
美術館楽しい~。


➖☆➖☆➖☆➖☆➖☆➖☆➖☆➖

本日夜10時からは
リスラジ『山崎エリイ 星の宮殿』。

リスラジさんではラストの放送ですっ

詳しくは、
『メゾン・ド・イーコエ』の
ホームページをご覧ください。
➖☆➖☆➖☆➖☆➖☆➖☆➖☆➖


{07CF7BD1-F9CD-4B45-8CD7-E86B9761BC9B:01}


見終わって外に出たら眩しい夕焼けが。

夕焼けって少し寂しさもあるけど
力強さもある気がします。


See u
Thank you for all


AD