昨夜こんなケーキを焼きました音符

FULL MOON PRAYER *handmade & English*-201009250840000.jpg




先日“Happy Reading Club”からお借りしていたうちの一冊が

《cooking made easy with Periplus New Mini Cookbooks》シリーズの本

『MUFFINS,SCONES&TEACAKES』というお菓子作りの本だったので
(↑携帯だからAmazonのリンクできなくてごめんなさいっあせる

すこし試作中ニコニコ






「Fruity Glazed Teacake」

FULL MOON PRAYER *handmade & English*-201009250840001.jpg

こちらはTea-cakeといっても紅茶の茶葉が入っているのではなく

Tea-time用のケーキということですねひらめき電球

なかにはレーズンが入っていて音符シナモンの香りがするバターケーキにちかい感じですケーキ

上にのっているのはアーモンドですよひらめき電球




FULL MOON PRAYER *handmade & English*-201009251021000.jpg

ちょっと食べてもらったら美味しいとご好評をいただきましたニコニコグッド!

でも、美味しかったけどちょっと私には甘かったあせる




レシピの分量みて多いのわかっていたから砂糖もアイシングも半分ちかく減らしていたんだけど汗

それでも甘かったあせる

粉が足りなかったのか!?




Cooking with EnglishでRoddie先生のときから

タルトやケーキを作るときに粉類をカップで計って作っているけど
(↑英語レシピはカップ計量多しあせる

やっぱり慣れないわガーンあせる

グラムでないと絶対正確に計れないビックリマークっていう概念にとらわれすぎ?しょぼん

でも実際、出来上がったケーキちょっと小さかったよ汗




このケーキはこんな感じひらめき電球

ってのはわかったから、次回は改良して自分レシピで作ってみますDASH!

さらに美味しくしちゃおっとべーっだ!

もちろん他のレシピもまだまだ作ってみますよ音符




体重が気になるな…シラー