7m7d 息子の成長を感じたこと

テーマ:
おはようございます♡


いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



息子の成長を感じることが最近多いのでそのまとめをば。



昨日、区役所で身長、体重を計りました!

身長計るの難しすぎません?
ピーンってなってくれんし。。。アバウトな数字ですが、


身長  69.3cm
体重  8.3kg


身長アバウトとか言いながら小数点第1位まで記録!!
体重は変えたばっかのオムツ込みです!


いやー、大きなったなー真顔キラキラ
どーりで最近抱っこしてる腕が痛いわけだ!




成長曲線はこうなりました!



{ACB70612-5E98-4659-8973-ACA548CF2E36}



やっぱり THE 平均!!


身長も体重もほぼ平均!

ママ友曰く体重が見た目以上にあるらしいです!
中身パンパンに詰まってるみたい(笑)





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



⬆︎
この絵文字初めて使ってみた(笑)



先日、息子の予防接種に行ってきました!

3回目のB型肝炎!
これが終わればちょっと間予防接種地獄から解放だーニヤニヤキラキラ



予防接種と言えば。。。そう、with義母!

例のごとく一緒に行ってきました!


義母が見守る中、おきまりの羽交締めで異変に気付いた息子、少し不安そうな顔をして。。。


ブスッと!!





。。。。。泣かない!!ポーンポーンポーンポーン


全く声も出すことなく、なんならニコニコで注射を終えました滝汗

先生も看護士さんも義母もわたしもビックリ!

逆に大丈夫か!?って心配になるぐらい!


「泣かなかったねー!おばあちゃん、泣くの見に来たのにー」

って義母よ。
ドSか!!
いつも泣きそうな顔して見守ってたやん!


これは成長とは違うかもですねニヒヒ
でも泣かなくて立派な息子をいっぱい褒めてあげましたデレデレハート


余談ですが、この義母との予防接種の日はいつも色んなものをいただけるのでわたし的には楽しみなんですキラキラ
今回もたくさーーんニヤニヤ




{D982A833-635C-41DD-B565-2A778957084C}




ででーーーん!!


大好きな551の豚まんと肉団子とちまき(冷凍庫へ)と、パンとお菓子!!



このパン、とびばこパンなんですがなにやら有名みたいですね




{578848CC-B18D-4C95-ABEE-0F08637C19AB}



画像はお借りしました。



義母はパン大好きなんで見つけた時テンションめちゃ上がったらしいです真顔
わたしがこんなにパンにハマってるのも義母の影響です。



毎度毎度本当にありがたいニヤニヤキラキラ


息子も義母にニッコニコだったしたくさん遊んでもらえて嬉しそうでした!


これからコンスタントにあった予防接種がなくなり義母が寂しそうなのでまた息子を連れて遊びに行こうかなデレデレハート
ええ嫁やー。





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




生後3ヶ月ぐらいから急に始まった哺乳瓶拒否。


もはや哺乳瓶は諦めて、最近ではスパウトで飲む練習をしてました。
スパウトも上手に飲めなくて、麦茶を飲ませても半分お口の中へ、半分は服、スタイにという感じでした。


吸うことはせず、歯茎で飲み口を抑えて出てくる水分を飲める分は飲む!って感じで本当にヘタクソやったんですが、昨日ついに!




{7B52CBF7-4476-4752-B1A8-2546BF8B56D0}


息子の顔のテカリ(薬)、おでこの広さ、わたしのパジャマ、背景のゴチャゴチャ感は気にしないでください。



ゴキュゴキュ飲んだーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



もうほんと感動キラキラ

ほとんどこぼすことなくゴキュゴキュ聞こえるぐらい飲んでくれましたデレデレハート


寝る前だけミルク足したいなーと思って昨日50ccだけ入れて飲ませたらまさかの完飲!
残したらもったいないなーと思って50ccにしたけど、もっと入れときゃ良かったー!!


これでスパウトは飲んでくれるかなニヒヒOK



次はストローだなー!

西松屋に練習用のマグ?があるらしいから早速買いに行こうっと!!


分かりやすいステップアップって嬉しいなーデレデレハート




やっと金曜日だー!

明日の土曜日は特に予定はない上に旦那さんに遊びの予定があるっていうガッデムな日真顔


いや、旦那さんにも息抜きは必要なのは分かってるけどなんとなーくガッデムな日(笑)


日曜日は一緒にお出かけだから金曜日、土曜日と頑張るぞー!



それではー!










AD

コメント(22)