おはようございます♡


いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



さて、一昨日は息子の2回目の予防接種でした!


以前お世話になった小児科へ病院


受診したのは

ガーベラヒブ
ガーベラ肺炎球菌
ガーベラB型肝炎
ガーベラ4種混合
ガーベラロタ

の5種類です!



今回は旦那さんのお母さんと一緒に行きました!


なぜが以前より

「予防接種そろそろよね?荷物持ちで一緒に行くから日程決まったら教えてね!」


と、お義母さんから言われており、荷物持ち?と思いつつもきっと孫に会いたいんだろーなーと。


同じ市内には住んでるので1ヶ月に1回は会ってるんだけどなーあんぐりうさぎ



でもわたし自身お義母さんと2人でも気まずいことはないし、普段から良くしてもらってるので予防接種の日もお義母さんが来れる日に調整しましたカナヘイピスケ
できた嫁やー。てへ。



相変わらず空いてる小児科で、この日も私達が行った時に一組いただけでした。


なかなか廃れてて古めの小児科だけど、待ち時間がないのはありがたいなーカナヘイきらきら



ただ、わたしやっちまいました!


病院「ぢゃあ書いてきてもらった書類預かりますねー」
あんぐりうさぎ「書類?そんなんありましたけ?」
病院「前回お渡ししてますよ!お持ちぢゃないんですね。はー。」
あんぐりうさぎ「す、すみません。こちらで書かせてください」
病院「いいですけど、書類多いから書くのに時間かかりますよ」


ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ



義母の前でなんたる失態!!


義母「書いたの忘れちゃったのー?」
ショックなうさぎ「あ、いえ、書いてもないです。。。」



そこ正直に答えるなよ自分!


今までそこそこいい嫁を演じてきたのに、(ある程度ボロは出てきたけどw)なんてこったゲロー




義母「お母さん、書類忘れたんだってー。一緒に待とうねー」
と息子に言ってるし!


ごめんなさい。。。チーン



同意します、とかいう大量の紙に記入して、いざ注射!!



最初にロタを飲んだんですが、口に入れたらなぜか舌でそれを押し出す仕草をする息子。


うぉい!8,800円やぞ!しっかり飲まんかーい!



って内心思うものの温かい目で見守りましたてへぺろうさぎ


口の横から漏れ出てる液体がロタではなくよだれであると信じたいショックなうさぎ
先生は「ちゃんと飲んでるねー」ってニコニコしながら言うし。
いや、口の横からなんか出てますけど真顔

飲んでると信じるしかない!



注射は計4本!



左右の腕に2本ずつ表と裏に滝汗



わたしと看護婦さんで羽交い締め?にしてブスリと刺した瞬間


おぎゃーーーーん!


前回とは比べものにならない大声で泣く息子笑い泣き


もうそれがかわいそうでかわいそうでアセアセ
ほんと母が泣きそうだよ。


扉の向こうで義母が泣きそうになってるのを見たら少し冷静になれたよ(笑)



ありえないぐらい泣いて注射終了。



抱っこしてあやしまくって、お会計の時にはまた寝ちゃいましたつながるピスケ


今回もロタの分のみ8,800円でした札束




その後、義母と少しだけお買い物をしたんですが、
「あ、あそこのパン屋さんのあん食食べたことある?買ったげる!」
「あそこのワッフル美味しいのよ!買おう」

という感じで色々と買っていただきましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら



家に買ったものだけ置いたらサッサと帰ってしまいました。
ゆっくりしてもらったら良かったんですが、わたしに気を使ったのかなー。


「次の予防接種も行けたら行くね!」
と。。。


書類忘れんようにしないとショックなうさぎ
2度目はないな。




買っていただいたものたち!



{DFCA7182-09D2-4EE0-8AD2-7CCA35100DFA}


パン多いな(笑)


いつも良くしていただいてほんとありがたいです大泣きうさぎ

結婚当初心配していた嫁姑問題ですが、今のところかなり良好で嬉しい限りですカナヘイうさぎカナヘイ花


初孫なので息子に会うのもとても喜んでくれます!


今週の土曜日も旦那さんのおばあちゃんに会いに行くので義両親に会う予定です!






そう言えば。。。


注射をした翌日の昨日、副反応出ました滝汗

38.6℃やったんですが、息子は元気だしおっぱいもやく飲むので様子を見たら夜には平熱に戻ってたので一安心大泣きうさぎ

一回目の注射では副反応出なかったのに2回目で出るとかもあるんですねアセアセ
気をつけて見てあげないと!


次は1ヶ月後!

4ヶ月検診でBCGもあるみたいだし頑張れ息子!!
強く生きるんだー!





それではとびだすうさぎ2