ヤマヤマックスアワー!もっと笑っちゃお☆リターンズ! Powered by Ameba

本編のスピンオフから誕生!こちらはゆる~くて、軽やか~な、 サクサク読み切りウエハース仕立て!(*´▽`*)
いつもはお気楽に~、たまには真剣に。でもやっぱり楽しくね☆
本格派現役FXトレーダーの、のほほんブログ♪よりお気楽になって帰ってきました!


テーマ:

どうもこんばんは!



10月も終わりました!

これから11月、この時期から急激に年末感が漂いますね!


さて、トレード成績もこちらに昨日まとめ終わったので、


【FX取引】月間目標2000PIPSのリアルポジションメイク


ようやく仕事も終わり―といった感じです。


一応4月から10月までで9700PIPS程獲得しているので、

今月で10000PIPSも射程圏内に収めました。



大体月に300~400PIPSを相場から抜けるようになれば、

専業で出来るぐらいだねと言われています。


そういった意味でいうと5倍~6倍は取れていますから、

プライベートはおちゃらけているとして、

為替取引はプロ中のプロなのです。



そんな国内屈指の為替トレーダーが注意しているのは、

謙虚であること。慢心せぬこと。

向上心に比例した弛まぬ努力を忘れぬこと。

混迷の時代だからこそ、

単純でまっすぐな答えにたどり着くのだとお伝えしたい。


そして、自分で国内屈指とか、自慢しないことですね(笑)



これはまぁ冗談として、人間生きている限り、

例えば、「才あって徳なし」

この状況は、稲森和夫氏もおっしゃっていましたが、

非常にもったいない生き方ではなかろうかと思います。


衣食住、揃っているのになぜか物悲しい。

やる気さえあれば自分が望むものが手に入る環境なのになぜか気が滅入る。

自由は手に入れたはずなのに、どこか礼節乏しく、

欲にがんじがらめにされ、閉塞感が否めない。


なぜ、他国から見れば羨ましいほどの環境を、

肯定的に受け取れないのか。


それは、人生の羅針盤が定まっておらず、

自らの「生き方」が定まっていない、

つまり思想、信念がまっすぐ通っていない。


ということが言えるのではないでしょうか。



「才あって徳なし」と表現しましたが、

自らには秀でるものがありながら、

欲、煩悩を満たすためだけに、注力を図る人生、生き方こそ、

生まれてきた頃の無垢な心、いわば魂が、

生きていく上で、薄汚れていく行為ではないかと受け止めています。


生きていくための活力として、

地位、名誉を得たい、お金を得て、好きなものを自由に手に入れたい。

なるほど、これはもちろん、自らのスキルを向上させるための

パワーがあることでしょう。


しかしながら、年収が700万円以上を超えると、

人の幸せ度は急激に鈍化し伸びが悪くなるそうです。

それすなわち、上記に示した通りの統計結果といえるでしょう。

生き方の道しるべ、羅針盤が揺らいでいる証拠です。



では、30手前の青二才ながら、

私が見つけた人生の羅針盤、生き方とは、


「世のため、人のためになる」


なにが正解かも、失敗かもわからず、

混迷、混沌、私利私欲が渦巻く世の中で、

やはり、当たり前でありながら揺らがない、

まっすぐな答えに意味があると信じています。


ですので、第一段階として、コーチングやインディケーターの提供、

他、ALL MONEY DREAMプロジェクトも、

自分の知恵だけにすることなく、

相手方の投資する判断基準も育みながら、選んで頂いて、

選んで頂いたからには全力を注いでいます。


困っている人を助けなさい、父、母に、

口酸っぱく言われていましたが、

今では娘、息子にも以心伝心で教育している。


人を思いやる気持ち、情けではなく、率直に助けたいと思う気持ち。


それこそが、結局争いながらも、

今まで繁栄してきた人間の持ちうる、

素晴らしい理念、思想だと信じていきたいのです。



年も暮れてきた今日この頃。

なぜ私は、生きているのか。

現代の目まぐるしく、応じて移ろいがちな心、理念、思想を、今一度整理し、

自らの哲学、信念を持つことは、面倒な作業ですが、

結果は行動を起こさなければ、結果は出ないでしょう。

行動は、思想、感情など、考えなければ、行動することはないでしょう。


結果を正していきたいと望むのであれば、心持ちも正していくこと。


一見すると時間の浪費にも見える、

「信念を見直す」ことこそ、実は何よりも得難い、

生き方へのヒントとなると思っております。



ごくたまぁ~にある真面目な回です☆

為替トレーダーだけでなく、広く共通する心持ちではなかろうかと考え、

短縮的ではありましたが、一つ提言させて頂きました。


まぁまぁ~それはそうと、11月、今週もスタートですね!


早くケンタッキーのクリスマスバーレルを予約しなきゃとか、

煩悩に支配されることなく暮らしていきたいと思います(笑)

今年も家族揃って、家でフラチン♪

これで私は十分過ぎるほど幸せなのです!


最後に安定のお気楽感で、今回もお別れでしたが、

それでは皆様も、ぜひ良いスタートダッシュを~!(*´ω`*)ノ゛



ご高覧頂き、ありがとうございます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yamayamaxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。