帯広喰い倒れツアー⑤~番外編~ | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

まだ5月だってのに梅雨入りだと~むかっ

((o(-゛-;)



許さんぞコノヤローむかっ

( ̄へ  ̄ 凸



と、ぶつけどころのない怒りにさいなまれているやま山田ですプンプン



山歩きに、自転車にサイコーと思われるシーズンだってのに、こんな短くて良いんですかね!?

大体明日は山に行くつもりだったんだよな~パンチ!



チックショ~爆弾

(小梅太夫ふうに言ってみよう!!)



ウ~ン…むっ明日の予定はどうすべかね~…。

ひらめき電球よし、アレ!!

↑アレについては、また明日の記事でアップしますね~チョキ



どうせ食い物だろ、お前グー

ヾ(▼ヘ▼;)



…ま、明日は明日としてべーっだ!

皆さんにお楽しみいただいたあきれられた、この「喰い倒れ」シリーズ、昨日またもや豚丼を喰ったところで大団円を迎えたわけでありますがっあせる



実は一点、



皆さんが気になって仕方がない

皆さんにとって極めてどうでも良い



話題が一個残っているんですね~音譜



その話題とは…、「で、結局、『いっぴん』と『ぱんちょう』、どっちがどうなのよ?」って件でありますラブラブ



ドキドキあらためて復習~ドキドキ



↓↓↓このチョー旨そうな豚丼が「いっぴん」チョキ

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



でもって、↓↓↓こっちのチョー旨そうな豚丼が「ぱんちょう」チョキ

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ギョエ~( ̄□ ̄;)!!

早くも両方喰いたくて仕方ない~

(⌒¬⌒*)



…写真を見ただけで、とても落ち着いていられないやま山田ではありますが(*_*)…。

出来る限り冷静にレポートをば!!

ヾ(@^▽^@)ノ



①見た目からして大きく違う点、それがネギの存在でありますDASH!



・「いっぴん」の豚丼にはネギが乗っています(しかもやま山田は別料金を払って「ネギ増しあせる」)。もちろんネギは旨い!!ネギとタレの味だけでも飯が喰えますな~合格



・加えて、「いっぴん」はテーブルの上に七味や山椒も用意されていますクラッカー。七味も山椒もこれまた旨いですな~!!



・ただ、もちろんネギや七味、山椒は旨いんですが、一方で所謂「家庭的な味」になってしまう感じも否めません…叫び。その点、(グリーンピースこそ乗っているものの)肉とタレの味だけで勝負グーの「ぱんちょう」の気概も光りますね~ひらめき電球



②次に、お肉の違いでありますDASH!



・「いっぴん」は、タレをつけては焼き、つけては焼く、の繰り返しが売り文句クラッカー。確かにその通りで、肉にはタレの味がしみ込んでいますし、炭火の香りも強くて、すごく香ばしい味ですグッド!



・一方で、「ぱんちょう」はそこまで焼き込んではいないと思われますが、その分お肉のジューシーさがかなり残っています音譜



・味のしみ込み具合や、肉の焼け具合という意味では「いっぴん」、肉のジューシーさや、そもそもの肉厚な点を重視するなら、「ぱんちょう」といったところですね~ブタ



・また、焼き加減との関係が強いと思いますが、タレについては「いっぴん」の方が辛め(醤油の味が強い感じ)、「ぱんちょう」の方が甘め(みりんor砂糖の味が強い感じ)に感じましたひらめき電球



③最後に、ボリュームでありますDASH!



・上の写真、より一層ドンブリからはみ出しているのは「ぱんちょう」の方ですが、ドンブリのサイズの違いも踏まえて比較すると…、「いっぴん」の特々豚丼と、「ぱんちょう」の豚丼「華」、概ね引き分けって感じですね~音譜



…ま、こんなところでしょうかラブラブ!



えっはてなマーク

それで結局どっちが旨いのかってはてなマーク



そんなん、



どっちもあんなに旨いのに、

優劣なんかつけられるわけありませんがなDASH!

゛(`ヘ´#)


両方とも100点としか言いようがないですな!!

о(ж>▽<)y ☆



…というわけで。

次回、帯広に行った時にどちらを喰うべきかはてなマーク



to be or not to be…

大げさですがハムレットのような心境の、「迷える子羊」やま山田なのであります…。



コイツ次回も両方喰うな、きっと…

ヽ(゜▽、゜)ノ



ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中