2016-01-29 10:11:43

中学生の職業体験実施中!

テーマ:ブログ

太陽が顔を出さない日は、

寒さがガツンと襲いかかってくる気がする。

特に今日みたいな雨の日はね。


さむい、さむい。


無意識のうちに、つぶやいてしまうなぁ。

いかん、いかん。


1月は、中学生の職業体験が多い季節。

青葉区のいろいろな中学校から、体験生がやってくるのだ。


キーンコーンカーンコーン。


午前9時30分。

全員で並んで、「おはようございます!」

利用者さんに挨拶をしたら、お仕事がはじまります。


書架整理や本の返却作業など、

重い本を持って、行ったり来たり。

図書館のお仕事は、なかなか、力がいるのです。


せっかくなので、本の紹介POPも書いてもらいましょ♪


▼ティーンズコーナー
pop

職業体験生に書いてもらったPOPは、

ティーンズコーナーに掲示するよ。


ぜひ、一度(と言わず、何度でも)、チェックしてね。




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。