2016-01-26 11:21:28

オープン修理やってます!

テーマ:ブログ

山内図書館の修理ボランティアグループ、

「リペア一期(いちご)の会」。

毎月2回、山内図書館に集まり、本の修理をしてもらっています。


いつもは集会室で作業をしているのだけど、

実は、月に1回、修理の様子を公開しているんだよ!


そして、今日(1/26)が、その公開日なのだ☆


::::::::::::::::::::::::::::::::

ドア オープン修理 

  ~本の修理を実演中~
::::::::::::::::::::::::::::::::


[日時] 第4火曜日 午後1時~4時 
[場所] 山内図書館児童フロア入口


本の修理をしている様子を公開しています。
ぜひ、間近で見学してくださいね。


▼ある日の作業風景
オープン修理

オープン修理

このように、

修理ボランティアの人たちの協力で、

たくさんの本が美しくよみがえっているのです!



リペアさん、いつもありがとうございます。

本の寿命がのびると、とっても嬉しいな♪




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。