2016-01-19 10:53:46

パネル展示「生物多様性」~2/14(日)まで

テーマ:ブログ

初雪の名残りが道路のあちこちに。

日なたの雪は、すっかり溶けたけど、

道路のはじっこは、水浸し。


ボクは今朝、

ぐっちゃぐっちゃ音をさせながら、出勤してきたのだ。


凍っているところもあるから、

外に出るときは、昨日に引き続き、足元に気をつけないとね!



さて、ただいまの山内図書館の展示コーナーは?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カメパネル展示「生物多様性」
知ろう!伝えよう!生きもののつながり


 展示期間 : 1/13(水)~2/14(日)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


環境や生物多様性への横浜市の取組に関する

パネルや資料を展示します。


生物多様性


▼生物多様性の本箱

~みんなが生きものとつながる100冊~
生物多様性

生物多様性の理解に役立つ子ども向け図書を展示。

どれも貸出し可!



▼外来生物 : カミツキガメ
生物多様性

<外来生物>

元々その地域にいなかったのに、

人間によって他の地域から入ってきた生きもの。


この透明ケースに入っているのは、

青葉区の公園池にて見つかったカミツキガメ。

口をガーッと開けて威嚇している姿は、

見ているだけで、コ、コワイ。



▼クイズにこたえて缶バッジをゲット!
生物多様性

クイズに回答したら、5番カウンターにもってきてね。

先着50名に、

「エコぽん」(※)の缶バッジをプレゼント!


※横浜市環境創造局「エコぽると」キャラクター





★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。