2016-05-21 11:46:29

【展示】あおばの魅力発見!大山街道をゆく

テーマ:ブログ

朝からいいお天気。

この週末はお出かけ日和みたいだね。
朝から、本の貸出し延長希望の電話が多いから、

どこかに出かける人が多いのかなぁと思ってるんだ。


さて、山内図書館の展示コーナーが郷土の展示に変わってますよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 企画展示 

 あおばの魅力発見!大山街道をゆく

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


[日時] 5月17日(火)~6月19日(日)

[会場] 山内図書館展示コーナー

[協力] 青葉区役所


昨年、青葉区で開講した「あおば魅力発見講座」(※)の内容を

受講生がまとめたものをパネル化。

その一部を5月と11月、2回にわたって展示します。



5月のテーマは「大山街道をゆく」


▼全体
あおば発見

青葉区の大山みちをたどる
あおば発見

荏田宿
あおば発見

大山街道関連の資料を展示して、

山内図書館所蔵の郷土資料(一部)のリストを配布中。


ほら、
大山街道沿いを歩いてみたくならない?


(※)あおば魅力発見講座

青葉区は、2015年9月から、青葉区の自治会町内会などにおいて

活動する区民の方々と地域づくりに関わる区職員が一緒に学びあう、

みらいづくり大学 青葉キャンパス「あおば魅力発見講座」を開講しました。




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。