2015-09-09 11:08:19

【展示】認知症予防パネル展

テーマ:ブログ

台風が近づいているので、

だんだん、雨が激しくなってきた。


うわ、窓の外が、真っ白!

(どしゃ降りの雨で、遠くが見通せないや)


みなさん、

外に出るときは、くれぐれも気をつけてね!



さて、今日は、

山内図書館の展示コーナーのご紹介です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 青葉区 認知症予防パネル展


 認知症になっても安心して暮らせるまち青葉

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 [期間] 9月7日(月)~9月18日(金)予定
 [場所] 山内図書館 展示コーナー(正面入口左側)
 [共催] 青葉区役所 高齢・障害支援課



毎年恒例となっている「認知症予防パネル展」。

より元気で自分らしい生活をしていくために、

認知症予防に向けた情報を掲示します。


認知症パネル

認知症に関するガイドブックなど、

机の上に並べた冊子は、持ち帰り自由。

何種類もあるので、持ち帰って、ゆっくり中身を確認してね。


そして、
認知症パネル

山内図書館でも、認知症予防のブックリストを作成しました!

関連図書も展示しているので、

気になる本があったら、ぜひ、借りていってね。



元気な今のうちから、

予防に取り組んでおいたほうが良いらしい。

この展示で、少しずつ、

認知症に関する知識を深めてもらえると、嬉しいです!




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。