2014-09-04 12:46:00

【展示】認知症予防

テーマ:ブログ

9月にはいって、だいぶ過ごしやすくなってきたね。
突然、雨が降ってくる、この天気の変わりやすさは、

・・・うん、秋を実感するなぁ。


さて、

ただいま、認知症予防のパネル展示を行っているよ。

展示期間が短いので、注意してね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

青葉区 認知症予防パネル展


 正しく知ろう、認知症!認知症の予防と早期発見

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 [期間] 9月1日(月)~9月12日(金)
 [場所] 山内図書館 展示コーナー(正面入口左側)
 [共催] 青葉区役所 高齢・障害支援課


認知症予防展

パネルの掲示のほかに、
関連パンフレット(持ち帰り自由)や

市立図書館所蔵の図書(貸出可能)も置いているよ。

あわせて、山内図書館作成のオススメ「関連図書リスト」も 配布中!


生活習慣の改善が、

認知症予防につながるんだって。


「あやとり」や「そろばん」で、指や脳の運動をするもよし!

なるべく野菜をたくさん食べるようにする!

など、できることから始めよう。

元気な今から認知症を予防して、

楽しくいきいきとした生活を目指しましょう。



山内図書館に来館したときには、展示コーナーをのぞいてみてね。

お待ちしてま~す。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。