2013-11-23 13:20:45

山内地区センターからのお知らせ 「ワンちゃんを預かりました」

テーマ:ブログ

山内地区センターからのお知らせです。


***************************************

ワンちゃんを預かりました。

***************************************


平成25年11月21日午後3時頃から、

山内地区センターの入口にワンちゃんがつながれていました。
(コッカースパニエルのオス、14歳くらい)

館内の利用者の方に声掛けをして飼い主を捜しましたが、
該当される方がいらっしゃらなかったため、

動物愛護センターに引取りをお願いしました。

このワンちゃんについて何かお気づきの点がございましたら、

山内地区センター受付までお知らせください。

 山内地区センター電話番号 : 045-901-8010



◆地区センターポスターはこちら

 (写真が載っています)




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-23 10:36:05

【展示】介護予防パネル展

テーマ:ブログ

乾燥した日が続いているせいか、のどがカラカラ。

洗濯物は早く乾きそうだけど、風邪をひいてしまいそう。
マスクで予防しようかな。


予防といえば、山内図書館で「介護予防」の展示を開催中。

::::::::::::::::::::::::::::::

ひらめき電球介護予防パネル展

 ~いつまでもすこやかに~


  11/23(土)~11/29(金)

::::::::::::::::::::::::::::::

元気なうちから介護予防を!


元気な高齢者が、より元気で自分らしい生活をしていくために。

いまから取り組んでおいた方がよいことをご紹介します。


<共催>青葉区役所 高齢者支援担当、山内図書館



やまちゃんのホッとブログ-介護予防

「介護予防」、「認知症予防」、「生活機能を低下させないためのヒント」、

という3つのカテゴリに分かれているよ。


やまちゃんのホッとブログ-介護予防   やまちゃんのホッとブログ-介護予防

介護予防等の「各種リーフレット」や、

山内図書館作成の「介護予防関連図書リスト」をご用意。

これらは自由に持って帰れるんだ。

そして、

展示している本は貸出可能なので、自宅でじっくり読んでみてね。



一般図書展示でも「介護 」をテーマにしているので、

こちらも要チェック!




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。